忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201209sumo.jpg先日
本屋さんで
雑誌「相撲」を立ち読みしてきました
 
ちょっと確認したいことがあったんです
 




2012akibashoposter.jpg気になっていたのは
この秋場所のポスターなんです
 
このふたりは
誰?
 




これは明らかに相撲協会が
「わかる?」とファンに勝負を挑んでいるビジュアルですよね
 
左側の青いまわしは
なんとなくわかるんですよ
 
豊真将かな?って・・・たぶん・・・
 
問題は右の紫色のまわしです
 
幕内にこの赤紫色のまわしの力士っていましたっけ?
 
ものすごく気になって
「相撲」9月号にその答えが書いてあるかしらんと
立ち読みしたんですけど・・・
 
やはり話題になっているそうですこのポスター
 
でも答えはありませんでした
 
本場所が始まってから
大相撲中継の中で発表されるんでしょうか?
 
いやぁ
こんなにまじまじと人のお尻を見たのは初めてかも~
 
わかります?


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うおっ!!!
そうでした~~~!!
madamyam様とそのポスターのお話をしてませんでしたね。

・・・そのポスターの力士・・・あなたはだーれ事件、
ネット、ツイッター上で、実は大盛り上がりして
まして(笑)。

ツイッター上で、日刊スポーツの佐々木さんという
記者さんが中心になって捜査してくれたんですよ!(笑)
記者さんが協会に聞いても、カレンダー撮影の業者
が持ち込んだ写真から、「見た目重視」で選んだ
から、力士が誰か…なんて気にもとめてなくて、
わからない…らしいんですって。
協会に聞いてもわからないなら、記者さんが自分で
突き止めるしかないと。。

佐々木さんがツイッターで、いろいろ情報を流して
くれたので、それに私もいろいろ便乗して(笑)、
やりとりさせてもらったり、youtubeで映像が
ないか~な~と探したんですが・・・素人にはそもそも
無理な話で・・・(^^;)

・・・1か月くらいかかって、佐々木さんがあちこち
力士や裏方さんたちに取材しまくって、
力士をつきとめましたよーー!!
書いちゃっていいですか・・・?。。。
ものすごいオチがあるのです・・・。

・・・・・・しんきんぐた~~~いむ。。。
・・・・・・・・・・


右が「白乃波」、左が「保志光」、
撮影時期は2008年5月の写真という結果です。
・・・・・・二人とも、・・・・・・
八百長問題で引退した力士でしたーーー爆。
labc0383 2012/09/08(Sat)19:32:34 編集
えぇぇぇぇぇ!!!
labc0383さん

マジっすかぁぁぁぁ

そんな前の画像だったんですね
てっきりここ1年くらいのものだと思っていました、そして幕内の取組だと思っていました

保志光のお尻ねぇ
紫のまわしは白乃波ねぇ

今頃、ふたりはなにをしているんでしょうか?

あ、オレの尻だよ・・・と
こっそり部屋にポスターを貼っているんでしょうかね

私、ここ1ヶ月くらい悩んでいましたよ
labc0383さんも佐々木さんのお手伝いをされたんですね。さすがにyoutubeではさがしきれませんよね

指のテーピングとか、膝のテーピングとか、確かにポイントはあるんですけど、むずかしいと思います

これも八百長相撲だったんでしょうか?

どうもありがとうございました
おかげですっきりと眠れます

八百長力士だとすると
NHKは番組内で公表しないかもですね


madamyam 2012/09/08(Sat)20:32:53 編集
あはは(笑)
びっくりぎょうてんですよねぇ・・・。
ポスターの関取は誰だろう?と謎解きしてもらうのを
狙って協会も作成したものだと思っていたら・・・
全くそんな意図はなかったようです。。苦笑。

最初、佐々木さんの取材では、協会発表は、
その写真の撮影時期は、2010年の5月って
話だったんですよ。でも、その時期に該当の取り組み
が一向にない・・・。
いろんな情報から、この関取じゃないかっていう
本人たちにもいろいろ聞いたみたいなんです。

豊真将関の意見も確かに多かったです!
でも、僕は手にテーピングするから違いますとか、
他の候補になっている関取たちも、
こんな相撲は取らない、こんなに深く差せない、
こんなテーピングは巻いていない・・・こんなお尻
してない、お尻にこんなアザはない(笑)・・・
等々の諸事情(笑)でだんだん選択肢から外され・・・
本当に撮影時期合ってるの!?(怒)ってなって、
再度協会に聞いたら、2011年5月(技量審査)か、2011年9月の可能性もあります・・・なんて
言い出したんですが・・・orz・・・佐々木さんが大相撲
マニアの出版社の方にも助けてもらったらしく、
2008年5月千秋楽の白乃波ー保志光の一番だと
たどり着いた次第です。。。
この二人、7勝7敗どうしの一番だったようで・・・。
まさか4年も前の・・・十両の取り組みとはって
誰も思いませんよねぇ。。

ちなみに、若の里関は、あっさりと二人を完璧に
当てたようです(笑)。
labc0383 2012/09/08(Sat)20:55:46 編集
さすが・・・
labc0383さん

若の里だわ、亀の甲より年の劫ですね
頭の中には、いろんな取組がぎっしりと詰まっているんでしょうね

身体つきというか、筋肉というか、お尻を一目見れば、誰かわかるのかもしれません、さすが・・・

千秋楽の取組だったんですね、じゃあ、ガチですね、ふたりとも・・・と思ったら

保志光は14日目で勝ち越していまして8勝6敗で、片や白乃波はすでに負け越していて、6勝8敗でむかえた千秋楽だったようです
http://sumo.goo.ne.jp/kiroku_daicho/hoshi_529_2_4_15.html

いずれにしても、ガチでしょう

やはり豊真将という方もいらしゃったんですね。でもね、似ているけど、ちょっと違うんですよ、ちょっと違うんだけど、じゃあ、誰だ?というとわかんないんですよね

明日からは、お尻にも注目ですね

また楽しみがふえました
madamyam 2012/09/08(Sat)22:47:16 編集
ありゃ・・・
7勝7敗どうしじゃなかったんですね・・・><
本当ですねぇ・・・。
佐々木さんも勘違いされてたんかなぁ。。
調べもせず、すみません・・・。。

しかし・・・2008年・・・の写真。。
解せないです(笑)。


いよいよ、明日、初日ですね。
labc0383 2012/09/08(Sat)23:15:33 編集
そりゃあもう
labc0383さん

小躍り状態だったと思いますよ、佐々木さん・・・
星の数え間違いなんてご愛敬ですよ

お尻の持ち主を探しあててくださっただけで、もう十分です

相撲協会だってわからなかったんですから・・・

盛りあがったんでしょうね、そのお尻疑惑
とりあえず明日は、豊真将のお尻、しっかり確認します、どこでどう見間違えたのか・・・

madamyam 2012/09/08(Sat)23:36:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]