忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムはんこの消しゴムは
もっぱら100均のセリアで購入していますが
インクとなると
セリアでは色数も少なく
安かろう悪かろうな押し心地だったりするので
文房具屋さんで購入しています
 
ツキネコ社のバーサクラフトシリーズです

バーサクラフトSバーサクラフトSこまけいこシリーズの2種類から
よさげな色をセレクトしています
 
よく使う色はLサイズで揃えています
 
この色選びは楽しいんですけど
いざ押してみると
思っていた色とは違うんです
結構、裏切られることもありまして・・・
 
先日、消しゴムはんこ友のぼんさんのブログで
時々、色の情報交換しましょうよ・・・ということになりました
 
これはありがたいんですね
押した色を確認できるので・・・
 
ということで、今日は「赤」について・・・

inbutuinkredkei.jpg興福寺国宝館の大スター、阿修羅さん(左)
私は
こまけいこシリーズの「さくらんぼ K03」を使いました
 
阿修羅さんは近くで見ると
彩色が残っているんですよね
たぶんできたての頃は
こんな感じの赤だったのではないでしょうか
 
同じく興福寺の大スター、山田寺の仏頭(中)
これは、バーサクラフトの「ポピーレッド 114」
 
山田寺の仏頭はかなりひどく破損しているので
そこんとこを可愛さでリカバリーしようと
キュートなピンクっぽい赤にしました
 
押した当初は「さくらんぼ」と「ポピーレッド」
もう少し色の差があったように思いましたが
日がたつと、結構、似たような感じになってきました
 
もっとピンクっぽくしようと
こまけいこシリーズの「ルージュ K06」でも押してみました(右)
心なしか仏頭、ちょっと不満そうな顔に見えますね

kesigomuyokihikannon.jpgやはりこの「ルージュ」は
楊貴妃観音さんのようなマダムがお似合いかしらん
 







chugujimirokusan.jpg私が意外と好きなのがこの色です
バーサクラフトの「ガーネット 125」
 
この色はお気に入りなので
Lサイズを買いました
 


kohukujikarura.jpgあと、買った当初はあまり好きじゃなかったんですが
先日、迦楼羅を押したら
思いのほかしっくりきたのが
バーサクラフトの「ピオニーパープル 116」でした

最初は明るいグリーンで押したんですが
なんだかインコみたいになってしまって・・・
 
こんな感じで試行錯誤しながら
印仏するのがとても楽しいんですよね~


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
madamyamさん、こんにちは☆ぼんです。

赤色はんこ、良いですね~!色情報、ありがたいです!!

やっぱり、使っていってインクが薄くなってくると、すごく細かい色の違いは分かり辛くなってくるんですね。

使っていくうちに好きになっていく色もあったりするなんて、発見がいっぱいです。

ためになります!

グリーン迦楼羅様のインコ疑惑、笑ってしまいました(◎ ◇ ◎)
ぼん 2012/09/06(Thu)12:17:00 編集
ありがとうございます
ぼんさん

インクは、使っているうちにどんどん薄くなっていくのはもちろんなんですけど、押してからも、時間がたつと少しずつ退色していくみたいです

しかし、ツキネコのHPを見てびっくりしましたが、本当にたくさんの色があるんですね

カラーチャートを見ていると、あ、この色もいいな、あの色もいいな、と目移りしてしまいます

また、色情報、がんばります。よろしくお願いします

madamyam 2012/09/06(Thu)18:54:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]