忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に7月・・・
今日から青春18きっぷが発売開始です
 
また楽しい季節がやってきました・・・

この夏の
JR東海「そうだ京都、行こう」は伏見稲荷です
 
春に泉涌寺・東福寺に行ったとき
時間があったら伏見稲荷にも寄ろうかしらん・・・と
一応、予定の中に入れておいたのですが
午後からちょっと雲行きがあやしくなってきたのと
伏見稲荷は
ちょっと寄ろうというそんな軽い気持ちでまわれないんですよね
 
あの赤い千本鳥居のおさわり部分だけ・・・
奥社あたりまでなら30~40分くらいでこなせますが
 
稲荷山を巡拝するお山めぐりをしようとなると
2時間くらいかかります
 
さて、この伏見稲荷を数珠巡礼にどう組み込んでいこうか・・・
 
ちょっとググッてみました
 
やはり
東寺 → 伏見稲荷でしょうか?
 
1本で行くバスはないので
一旦、近鉄で京都駅まで戻って・・・
 
しかし、それではてくてく感がないので歩くとなると・・・


大きな地図で見る

歩けそうな距離です
 
ちょっと寄り道して
十条にある「おたべ本店」へ・・・
 
おたべの工場見学ができるんです
そして、できたてのおたべが食べられるんですね
ちょっとうれしくない?
 
本店にしかない限定スイーツもあるらしく
遠まわりにはなりますが
ちょっと足をのばしてでもチェックかな?と・・・
 
東寺の特別拝観の日程に合わせて
そのうち歩いてみようかなと思っています
 
ところで
JR東海「うましうるわし奈良」
この夏はどのお寺の特集なんでしょうか?
 
そろそろ・・・ですよね


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]