忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kakuryunagoyadaigaku.jpg鶴竜と鶴竜の父上であるマンガラジャラブ氏が
今日、名古屋大学を訪問しました

デイリースポーツより

画像は、鶴竜、益川特別教授、浜口総長
 

え?なんで、お父さんも?
 
鶴竜のお父さんは
モンゴル科技大学の電力学部部長なんです
 
このモンゴル科技大と名古屋大学は学術協定を結んでいます
名大にはモンゴルの留学生が20数名ほどいるらしい
 
そういう関係で
今、名古屋大学博物館では「大モンゴル展」が開催されています

名古屋大学もモンゴル科技大に研究拠点を開設するなどして
地質調査を進めており
将来的には両国共同で鉱山開発に着手する予定なんですが・・・
 
さて、モンゴル総選挙の結果はいかに?
 
最大野党の民主党の勝利は確定したようですが
どうも開票作業にトラブルが生じたようで
まだ正確な数は発表されていません
 
そして
旭鷲山も朝青龍の兄も落選してしまったようです
 
ところで・・・
 
鶴竜は名大の学食にはまさか寄ってないですよね?
あぁ、理学部のカフェに案内したかったわ


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親孝行
鶴竜、親孝行になっていますね。お父さんと鼻とか口元が似ているかな?16歳で日本へ出す時、どれだけ心配したのでしょうか。

「モンゴル展」のパンフの文章が面白かったです。チンギスハーンでも唯一攻撃できなかった日本人を、今バッタバッタと投げ飛ばしている力士たち・・・・なるほど、そんな見方もあるんですね。

鶴竜も明日、熱田神宮と、そして「ひつまぶし」でしょうか。いいなぁ ジュルっとよだれが・・・・・
どんと 2012/06/29(Fri)21:16:59 編集
今日あたり
どんとさん

鶴竜は、お父さんと名古屋めしを食べているかもしれません。お母さんに似ていますよね、顔のつくりは・・・。

朝青龍が横綱になり、白鵬が横綱になり・・・、モンゴル人力士がどんどん幕内にあがってきて、スポーツ欄のキャッチフレーズは、やはり蒙古襲来でした。そのくらいものすごい勢いで昇進したんですよね。

明日は、お天気もよく、熱田神宮にはたくさんの大相撲ファンが押し寄せると思います。

そうそう、息子に「大学で鶴竜に会わなかった?」と聞きましたら、「鶴竜には会わなかったけれど、金山駅で隠岐の海に会った」と言ってました。

madamyam 2012/06/29(Fri)22:06:38 編集
歌ってましたよ~
鶴竜、TV番組で歌っていましたよ~
サザンの「涙のキッス」 音程も、発音もバッチリでした。大相撲チームでは一番の高得点。 上手でした。
どんと 2012/07/01(Sun)21:12:15 編集
見ました
どんとさん

番組自体は途中からしか見ていませんが・・・
鶴竜は、以前、福祉相撲だっけかな?その番組でも歌っていました。上手です

安美錦も上手ですよね。いい声しています。福山くんもびっくり・・・。器用な人なんでしょうね

旭天鵬は、カラオケで日本語を覚えたと言ってました。
madamyam 2012/07/01(Sun)21:46:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]