忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとずっと学生時代からジーンズを履いてきて・・・

最初はきついけど
何年も何年も履いて、履き倒して
やっとくたくたになって自分の肌の一部になるみたいな
それがジーンズだと思っていました。
 
が、無印良品のオーガニックジーンズを履いて
目からぼろぼろ鱗が落ちました。
えっ?最初っからこんなに柔らかくっていいの?
買ったその日からいきなり自分の肌の一部になっていいの?
まるでジャージのような・・・、こんなのあり?
 
で、しかもオーガニックコットン・・・
オーガニックコットンとは
ウガンダやインドの
3年以上農薬や化学肥料を使っていない土地で育った綿花だそうです。
 
そんな無印良品のオーガニックコットンのジーンズ
ずっと気になっていたのですが
フツーのジーンズよりも生地が薄いから
すぐに型くずれするんじゃないか、とか
洗濯に弱いんじゃないか、とか
あれこれ難癖つけながら試着すらせずに通り過ぎていましたが
 
mujidenim.jpg
私、とうとう試着しちゃいました
 
そして速効でレジに走りました
 
もう今はこればっかり履いています
 
私はメンズっぽい雰囲気で履けるボーイフレンドを買いました
なんと3980円!!
 
最近のジーンズってちょっと高すぎません?
だってジーンズってもともと作業着ですよ
なのに今や1万円以上するものが主流で
なかには数10万円するものもあったりして・・・
 
かと言って、ユニクロ990円に始まってドンキの690円まできた
デフレジーンズ・・・
それはそれで不安になってしまうわけで。
 
3980円、結構いい感じのお値段だと思います。
 
私、ワンサイズ大きめを買って
出かけるときはベルトをして
家にいるときはベルトはずして腰パンにしています。
息子にはさんざん「腰パン、やめてよ」と文句言ってるのに・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]