忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都の町では出会えなかった仏像ガチャですが

一緒に行った健脚の同級生から

なんと金剛力士像阿をもらいました

 

なんでもお孫ちゃんがこの仁王さまを怖がるんだそうです

 

事の発端は・・・


同級生の息子くんが言うことを聞かないお孫ちゃんに

「言うことを聞かないと仁王さまが来るぞ」と

しつけのためにこの仁王さまを使ってしまったんだそうです

 

これがもう効果てきめんで・・・

 

それ以来、仁王さまを見ると大泣きするらしく

同級生は、やむなくかたづけることに・・・

 

そこで我が家にお越しいただいたというわけです

 

ひとり淋しく相方を待っていた我が家の吽形

うれしさの余り、見得をきっております

晴れてご対面です~♪

ありがとうございました

 

しかし、この仁王さまが怖いとなると

お孫ちゃん、修学旅行で奈良に行ったときどうするんでしょうか

ひとりだけ南大門をくぐれない・・・

 

他の仏像ガチャはOKらしいので

ここは少しずつ少しずつ仏像に慣れさせていく、ということで・・・

 

こんなムックはいかがでしょうか











ぐっとくる! 仏像 (エイムック 2829)


うらじゅんさんの新刊です

 

みうらじゅんさんは

小さい頃からおじいちゃんと一緒にお寺通いをしたそうです

 

おばあちゃん、いかがでしょうか?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]