忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から始まった「ニッポンぶらり鉄道旅」

 

初回は小田急線

新宿から箱根までの鉄道旅でした

 

毎回、テーマを決めて旅をするんですが

今回の旅のテーマは「外国人が夢中」

 

沿線を途中下車しながら

外国人に人気のスポットをめぐります

 

私、関東圏のスポットは全くわからないのですが

伊勢原市の大山詣りって有名なんですか?

 

ここが、なかなか楽しそうなのです、登ってみたい~♪

なるほど江戸時代には富士山をお参りした人たちは

大山にもお参りして、いわゆる両参りをしていたんですね

 

来週は名鉄犬山線で

名古屋から木曽川までの鉄道旅です

 

テーマは「文明開化」

 

明治村、国宝犬山城をめぐるようです


朝ドラ「ごちそうさん」、明治村ロケ、多かったですよね

 

め以子と悠太郎が通学するときに電車を待つ停留所

悠太郎が剣道の試合した道場・・・め以子の育った町並みを見つけることができそうです


久しぶりに明治村に行きたくなりました

 

ところで・・・

息子が今週末の就活で使う予定だった青春18きっぷが1枚余ってしまいました


「さすがに神戸まではしんどい、新幹線で行く」

 

4月10日までなので

今から慌てて旅のプランを考えます



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://www.hyogo-koukohaku.jp/events/p6krdf0000005hu3.html
これ行かなくても大丈夫ですか?
5月24日(土)「そこのけそこのけ駅馬(はゆま)が通る」
        馬場 基(奈良文化財研究所主任研究員)
くりきんとん 2014/04/04(Fri)18:32:01 編集
おぉぉ
くりきんとんさん

貴重な情報、どうもありがとうございます
馬場先生は交通史がご専門なので楽しいお話が聞けそうです

しかし、遠いですね

考えてみます。どうもありがとうございました

madamyam 2014/04/04(Fri)21:55:58 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]