忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からセンター試験が始まりましたね
 
ほんの数年前にそのセンター試験を受けた息子
今年は、もう前厄です
 
早いもんです
 
ただ今、卒論で苦しんでいる息子に
早く厄払いがしたい・・・と急かされ
 
今日は常滑の多賀神社に厄払いに行ってきました
 
2013119tagajinja.jpg多賀神社は
 
多賀神社 イザナギノミコト
冨士淺間神社 コノハナサクヤヒメノミコト
山神社 オオヤマツミノミコトを
ご祭神とする神社です
 

2013119tagajinjagokito.jpgご祈祷は
この多賀神社で行われました
 




 
厄払いが済んだら
突然、力がみなぎってきたんでしょうか
明日は日曜日だというのに大学に行くらしい・・・
 
息子の研究室がある棟は入試の会場にはなっていないようです

厄払いしたからといって
卒論がすらすら進むわけではありませんが
心機一転、がんばってほしいです
 
ご祈祷が終わって鳥居をくぐったら
飛行機がものすごい音で離陸していきました
 
全機が運航停止となったボーイング787
セントレア空港では787の離発着便はありませんが
運航再開のめども立ってないようです
 
その787の話題を息子にふったら
 
今は、それどころじゃない・・・だそうです


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]