忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のアピタ阿久比の駅弁フェアに行ってきました

 

海鮮もの、肉もの

毎回お馴染みの駅弁もあれば

新登場のものもあって

チラシを眺めているだけで旅気分が味わえます

 

今回は結構悩みました

 

鹿児島・出水駅の「復刻版えびめし」もいいし

三重県・松阪駅の「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」もいいし・・・

 

悩んだあげく

今回はさっぱりと福井駅の「銀だら照り焼き寿司」をチョイスしました

 

形のくずれやすいタラを上手に照り焼きして寿司に仕上げています

 

照りもいい感じです

身も柔らかくてふわふわ~♪

 

たらの照り焼き、今度、家でもチャレンジしてみます

身がくずれやすいのでひと工夫が必要ですね



PR

ただ今、阿久比町の庁舎の建て替え工事が進行中です


阿久比中学の桜坂から撮影しました

 

これは今年の3月の画像です

中央公民館(南館)が解体され更地になっています

 

今年の春は、庁舎と中学の桜坂でお花見をしました

 

この工事で庁舎近くの桜は残念ながら伐採されてしまいました

が、その伐採された桜の木を

燻製を作るときのチップに使用したいという方がいらっしゃったようで

希望者にお譲りしたそうです

 

いいですね、こういう再利用の仕方

 

来年の秋、新庁舎での業務が始まります

業務移行後、現庁舎が解体され

そこに多目的ホールと広場が造られるようです

 

工事が始まって駐車場が狭くなってしまったので

ちょっと不便しているんですけど

新しい庁舎の完成を心待ちにしている今日この頃です



久しぶりにおいしい味噌ラーメンが食べたくなって

近くの「麺四朗」に行ってきました

 

この「麺四朗」は味噌ラーメンに特化したというか

味噌ラーメンしかありません

 

味噌は4種類

 

濃口の北海道の味噌

やや濃口の信州の味噌

やや甘口の九州の味噌

甘口の江戸前の味噌

 

今日は、信州味噌ラーメンにしました

信州なので山菜入り

 

ちょうどタウン誌のクーポン(STEP)を持っていたので

炙りチャーシュー1枚おまけしていただきました



ありがとうございました

 

口の中でいきなり溶けてしまうとろっとろの炙りチャーシュー

とてもおいしいです

 

お味噌の味がやさしくて

最後まで飲み干したかったのですが

塩分取り過ぎには注意!ということで

ぐっと我慢です

 

いつも満員のラーメン屋さんです

味噌屋麺四朗 知多店


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]