忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日から
夏場所が始まります
 
わくわくしながら新聞の番付表を眺めています
 
番付表に載っている力士の似顔絵をチェックするのも楽しみなんです
 
今場所の新入幕は4人です
千代鳳、誉富士、東龍、大喜鵬
 
20135gatubanduke2.jpg東龍って
こんなに鼻が長かったっけ?
 
確かにちょっと長いですね
特徴をよくつかんでいます



消しゴムはんこを彫るときのいい参考になります
 
20135gatubanduke1.jpg新小結の隠岐の海
明日初日は日馬富士戦です
 
去年の九州場所
日馬富士に勝って金星をゲットしました
 


過去3勝5敗・・・
 
相手は軽量の横綱ですから勝てるチャンスは十分にあります
がんばってほしいです
 
番付表のひとつ上にいる関脇の把瑠都くん
今場所は珍しく積極的に出稽古をこなし
やる気満々のようです
 
しかし、この似顔絵の把瑠都くん
いつまで丁髷なんでしょうか
 
そろそろ大銀杏姿に差し替えてほしいです

場所前の今日
あいにくの雨模様でしたが
 
被災地の復興を祈願する「お練り法要」が行われ
両横綱はじめ上位力士たちが
国技館から回向院まで練り歩きました
 
ekouinzenkojidekaiityo.jpg先月の27日から
両国の回向院では善光寺出開帳が始まりました

善光寺のお戒壇めぐりも再現されているようです
 





出開帳を参拝された方には出開帳ガイドブックが配布され
このガイドブックと5月場所入場券を引換テントで提示すると
相撲部屋特製ちゃんこを1杯いただけるようです
 
お味は、大鵬直伝の特製ちゃんこ
今場所限りのレアなちゃんこです


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]