忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい、と思います
 
まだ3日目ですが
鶴竜、いいと思います
 
今日の把瑠都戦
途中、動きがとまったときには、どうするの?と心配しましたが
把瑠都くんが巻き替えにきたところをすかさず前に出ました
 
技の相撲、冴えています
 
昨日は、もうバタバタな相撲で・・・

相撲的には栃煌山に負けていましたが
とりあえず勝負には勝ちました
ツキも実力のうちなので・・・いいと思います
 
問題は明日です
妙義龍戦
先場所、負けてます、ちょっと苦手系
 
しかし、久しぶりですね
3日目で4大関の誰にも土がついていないのは・・・
 
その代わり、日馬富士、昨日、早々と妙義龍に金星配給してしまいました
 
今日はなんとか勝ちましたが
ちょっとあぶなかったですね
 
北太樹に押し込まれたときに
右足のかかとが出ていたのでは?と
先ほど、しつこく5回ほどスロー再生してチェックしましたが
大丈夫でした
 
日馬富士が配給した金星はすでに5個
まだ横綱になって4場所目です
 
ちなみに金星配給数ワースト1は
現理事長の北の湖です 53個
確かに横綱在位も長かったんですけどね、63場所ですから
 
じゃあ、白鵬は?
 
白鵬は金星配給、少ないんですよ
今場所で横綱在位35場所目なんですが、なんと配給した金星は8個
 
日馬富士、多すぎます
こんなペースでは、今年中に引退なんてこともあるかもしれません
横綱になったことによって相撲人生、短くなったかも・・・
 
金星配給の記録をもうひとつ
 
先場所の大阪では
高安、千代大龍、豊ノ島に
気前よく3つの金星を配給した日馬富士ですが
 
武蔵丸は1場所に5つの金星を配給し、現在、ワースト1です
 
こうして見ると
白鵬ってのは、やはりすごい横綱なんですね


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]