忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっしゃあ、鶴竜、6連勝だぁ
 
立ち合い、豪栄道に押し込まれましたが
その後の動きがよかったです、休まず攻め続けました
 
今場所、攻め込まれても諦めずにきっちりと凌いでいるんですよね
この辺りに強い気持ちを感じます
 
いいですね
 
とうことで・・・
 
全勝は
白鵬、稀勢の里、鶴竜
 
鶴竜、明日は、栃ノ心戦です
大丈夫でしょう
 
明日の好取組は

豪栄道VS安美錦
稀勢の里VS把瑠都
琴奨菊VS栃煌山
碧山VS日馬富士
 
日馬富士は昨日、栃煌山に負けて、すでに2敗
明日の碧山はでかいですよ、体重差約60kg
力もあるので、立ち合い失敗したら、横綱、やばいです
 
今場所も冴えない日馬富士
そして、冴えないのは、横綱だけでなく、横綱土俵入りの両脇も・・・
 
昨日までは
太刀持ちの安美ちゃんと露払いの宝富士のふたりとも5連敗中で・・・

今日の横綱土俵入り、ちょっとどよ~んと暗い雰囲気でした
 
今日、安美ちゃん、取り直しの相撲で、琴欧洲を下し
やっと初日が出ました
 
しかし、その取り直しの一番も微妙でした
安美ちゃんの足も・・・出てたよね
ま、安美ちゃんが攻めていたので
物言いもつかずスルーでしたけど・・・
 
なかなか面白い場所になってきました
目が離せないです
 
栃煌山、妙義龍
このふたりが、今場所のキーマンではないでしょうか
 
私、妙義龍のインタビュー、とっても好きなんです
関西弁まじりのあのしゃべり方・・・
色気を感じるんです、安美ちゃんとはまた別の種類の・・・


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ユラユラ
ねぇ madamyamさん、鶴竜は塩をまく時に体をユラユラさせる癖がありましたっけ? 今場所目につくのです。この動きが気持ちを表しているように感じます。心をしなやかにしている。何かにとらわれない。表情は淡々と でもどんな形でもいいから「勝つ!」
頑張れ鶴竜!
どんと 2013/05/18(Sat)20:17:02 編集
たぶん・・・
どんとさん

多少はそんな風にゆらゆらすることありましたが、たぶん、今場所は久々に心身ともに軽いというか、無駄な力が抜けているんだと思います

鶴竜、とてもいいと思います

自分の相撲がとれていなくても、白星を積み重ねていくうちに、どんどん調子があがってきて、今日の栃ノ心戦、会心の相撲でしたよね、鶴竜らしい相撲・・・

やはり勝つ!というイメージは大切なんですよね

明日中日8日目は隠岐ちゃん。今日、琴欧洲に勝ってやっと初日が出た隠岐ちゃんですが、大丈夫です、勝てます!

稀勢の里も同じように、最初はバタバタしていましたが、日を追うごとに相撲も落ちついてきました。明日は豪栄道戦、ここを乗り越えないと次のステージには立てないので踏ん張ってほしいです

無敗のまま後半戦に突入してほしいですね

今場所はふたりにとって正念場になりそうです
madamyam 2013/05/18(Sat)21:59:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]