忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一瞬、稀勢の里にはヒヤっとさせられましたが
なんとか4大関、初日を白星で飾りました
 
まだ始まったばかりなのでなんとも言えませんけれど
 
今場所の鶴竜
とってもいい顔をしている・・・と思ったのは私だけでしょうか?
 
鶴竜ウォッチャーとして
ここ数年、相撲の取り口はもちろん
顔つき、身体つき、肌の色つや・・・
ずっとチェックしてきましたが
 
今場所は、いい、思いのほか、いい
 
脱力した闘志・・・?
 
脱力したら闘志じゃないじゃん、と言われそうですが
むやみに力が入っていなくて
でも目には静かな炎が燃えている・・・感じ?
 
今日はまわしにこだわることなく激しいツッパリ
迷いのないいい相撲でした
 
実は、今日、鈴鹿で奈文研の馬場基先生のお話を聞いてきたので
そっちのことを書こうと思っていましたが
 
先ほど録画で相撲を見たら
もう書かずにはいられない、鶴竜のあのいい顔を・・・
 
馬場先生のことは後日・・・ということで・・・すいません
 
鶴竜の今場所のテーマは「脱大関」だそうです
 
真面目な性格なので
「大関らしい相撲をとらなければ」と悩んでいたようです
 
じゃあ、大関らしい相撲ってなんなのさ・・・って思うわけです
 
今度の名古屋場所の朝稽古では
「鶴竜関らしい相撲でさらに上をめざしてください」と
お声をかけようと思っていましたら
ちゃんと、自分でその辺を分析していました
 
明日は栃煌山
 
先場所、負けてるんです
 
ここ数場所前からぐんぐん力をつけてきた栃煌山を
どう攻略するか・・・楽しみな一番です

今場所はちょっと違うぞ(と、思いたい)・・・な
初日の鶴竜でした


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]