忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成30年の完成をめざす名古屋城本丸御殿
 
私、一昨年の夏
その表書院の上棟記念式典に参加いたしました
 
その後も復元工事は着々と進んでおりまして・・・
 
いよいよ5月29日
玄関と表書院部分の一般公開がスタートします

公開記念の特別陳列&パネル展は
5月23日~7月15日@名古屋城天守閣
 
7月の名古屋場所(7月7日~21日)のついでに行くとなると
中日8日までに行かなくちゃいけない・・・う~ん、迷いますね
 
ところで・・・
 
先月、名古屋城下お調べ帳が刊行されました
 
パソコンで使用するソフトウェアで
 
明治・弘化・文政・宝暦の各名古屋城下図を
現代図と重ねて閲覧することができるそうです
 
さらには
尾張藩士や藩士の役職、歴代藩主等の履歴
尾張の著名人の検索などができる画期的なもの
 
禄高まで表示されるそうです
 
個人情報もへったくれもありませんね
 
販売価格は1セット2500円 復元マップのみの別売りは500円

まずは
鸚鵡籠中記の朝日文左衛門のお宅を検索ですかね
 
最近、ちょっと手抜き気味な「てくてく尾張名古屋」ですが
こういうニュースを見ると
そろそろ本腰いれてがんばらなくちゃ・・・と、テンション上がります





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]