忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に用もないのに

スーパーのアイスクリームコーナーをうろうろ・・・

 

暑いです

 

この暑い中、大砂嵐は今日もラマダンがんばっているんですね

 

ラマダン・・・

 

上っ面な知識としては知っていましたが

エジプト出身の大砂嵐のおかげで

ラマダンのニュースに敏感に反応するようになりました

 

日の出から日の入りまで・・・ということは

エリアによって時間が違うわけで・・・

 

では、この時期、白夜の北欧に住むイスラム教徒はどうするんだろう?

 

まあ、誰でも疑問に思いますよね

 

どうも近隣国の時間に合わせるらしいとか

メッカの時間に合わせるらしいとか・・・

 

結構、フレキシブルなんだなぁ・・・と思っていたら

 

今朝、ノルウェーに住むイスラム教徒のラマダンのニュースを見て

改めてその大変さにびっくりしました

 

20時間以上、飲み食い禁止だそうです

 

その方の職業はレストラン経営

自分は腹ぺこだけどお客さんの料理は作らなくてはいけない

 

まさに修行ですね

 

新月から次の新月まで続くラマダン

 

私のブログの右側には月齢のブログパーツが貼ってあって

あと〇日で新月だ、がんばれ、大砂嵐!と

毎日、エールを送っています



ところで・・・

 

関取のみなさんは

今週末から東北巡業が始まります

 

これが終わるとジャカルタ巡業

 

インドネシアもイスラム教徒が多い国です

 

「ムスリムでも相撲ができる」

 

大砂嵐の活躍は

果たしてインドネシアの若者の背中を押すことができるんでしょうか?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]