忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の外国人力士は、あのハワイ出身の高見山でした
CMでも大活躍の人気者でしたね
 
高見山以降、ハワイ出身の力士が続きました
 
その高見山(元東関親方)も数年前に定年退職
 
続いて入門した小錦は、引退後、KONISHIKIとしてタレント活動
 
曙は、引退後、プロレス界へ
 
そして・・・
 
musasigawabeyasaiko.jpg最後のハワイ出身力士、マルちゃんこと元横綱武蔵丸が
年寄武蔵川を取得、襲名し

やっとこさ藤島部屋から独立して
この夏場所から武蔵川部屋を再興することとなりました
 
デイリースポーツ
 


外国出身の親方で部屋を構えるのは高見山に次いで2人目です
 
武蔵丸の引退後、ハワイ出身力士は消えてしまいましたが
なんと親方の甥っ子が
5月1日、新弟子検査を受けることになり
7月の名古屋場所で初土俵を踏むことになりました
 
ハワイ復活です
 
あのKONISHIKIも自分のブログに応援コメントを書いています
 
マル親方の武蔵川部屋
なんだか楽しそうです
 
名古屋場所でも時々お見かけしますが
お仕事をしていないときは
にこにこしながら後ろの方の席に座って気さくにみなさんとお話しています
 
まだ藤島部屋の部屋付き親方をしているころ綴っていた武蔵丸日記

いつも旨いもん食べてる
ご機嫌なお気楽マルちゃんに癒されていました
 
陽気なキャラクターで
しかも幕内優勝12回を誇る元横綱の部屋ですから
 
たぶん、今後、ハワイ出身力士はじめ
日本人力士も増えそうな感じがしますよ
 
アロ~ハ~な追い風が吹いてくれそうな期待のマルちゃん部屋です
 
武蔵川親方、がんばってください


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]