忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアスケート国別対抗戦のあと
浅田真央ちゃんが突然・・・
 
「ソチ五輪という最高の舞台を集大成にしたい」と
来季限りでの現役引退を表明しました
 
ジュニアの時代からずっと地元の真央ちゃんを応援してきました
いい時も悪い時もずっと応援してきました
 
引退はちょっと淋しいですが
ソチ五輪を最高のパフォーマンスで締めくくれるよう
心身ともに調整してほしいです
 
ところで、真央ちゃんが銀メダルを獲ったバンクーバー五輪
 
この五輪の前に
お姉ちゃんの舞ちゃんが真央ちゃんにお守りを渡しました
 
atutakatimamori.jpgそのお守りがこれです
 
熱田神宮の勝守
 




この勝守は
戦勝の舞「陵王」の舞装束で作られています

5月1日熱田神宮で行われる舞楽神事
平安時代より伝わる神事です

「蘭陵王」は舞楽の中でも人気の舞だそうです
 
勝紐とセットになっているこの勝守を持って
真央ちゃんはバンクーバーに飛び立ちました
 
残念ながら銀メダルでしたが
トリプルアクセルを2回も成功させましたよね
 
先日、勤続30年を迎えた後輩に
「もうひとふんばりがんばってね」と、この勝守をプレゼントしました
 
真央ちゃんもソチ五輪
またこの勝守と一緒かな?


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]