忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ふらっと

ひとり愛知県体育館に行ってきました

 

いつもはがっつり撮影しますが

今日は平日

 

ビールでも飲みながら

んびり余裕の相撲観戦・・・なんて思っていましたが

 

いきなり入口の手前で

浅香山親方(元魁皇)が

もち吉の力水を手渡してくださるというので

 

力水をもらってからの~

握手してからの~

撮影です、しかも動画・・・

 

優しいわ、浅香山親方って・・・

 

チケットをもぎってもらったあと

 

列に並びまして

振分親方(元高見盛)に

名古屋限定ハンドタオルをいただきました



しかし、まだ手のひらには

浅香山親方のふんわりとした感触が残っていたので

振分親方の握手は・・・

遠慮しておきました(すんません)

 

ちょうど三段目の相撲の途中でした

 

ビール飲みながらのんびり観戦

至福の午後でした

 

途中、母に頼まれていた番付表を買いに行ったときに

豊真将に会いました

 

昨日、大河ドラマ「平清盛」の話をしたばっかりだったので

ナイスなタイミング

 

が、豊真将琴弥山に負けてしまい4敗に後退

 

十両は

隆の山VS大砂嵐戦の一番を楽しみにしていました

 

たぶん小さい隆の山は横に動いてとったりでくるはず

そこを大砂嵐がどう対処するか・・・がポイントでしたが

 

「なに、これ?」と面喰ったみたいですね、大砂嵐

4敗に後退

 

ということで・・・

 

1敗は、遠藤

3敗は、朝赤龍(すいません、忘れていました)、栃乃若

 

明日、遠藤は貴ノ岩戦です

この一番に勝っておくと十両優勝、見えてきます

 

今年は本当に女子ファンが多かったです

しかも今まであまり見たことのなかった20代前半の女子

 

この1年くらいの間にファン層が変わりましたね

地道な協会の活動が少しずつ実を結んでいるんでしょう

 

稀勢の里や豪栄道、妙義龍

そしてイケメンの隠岐の海、勢の人気はもちろんですが

 

琴勇輝、高安らの若手にも黄色い声が飛んでいました

 

若々しい元気な相撲が女子のハートを鷲づかみしているんですね

 

鶴竜もすごい人気でしたね

かなり熱狂的なファンが・・・絶叫していました・・・

 

私の隣に座っていた女子は豊響ファン

豊響♡と書かれたボードを高々と掲げて叫んでいたので

 

ついでに私も写ってしまうのではないかと冷や冷や・・・

豊響の一番は、ずっと下を向いていました

 

なかなか渋い趣味ですよね、豊響って・・・

 

やはり独身力士、人気でした

力士のみなさん、あまり早く結婚しないでくださいね

 

結びの一番

白鵬VS鶴竜戦、ちょっと立ち合いがビミョーでした・・・よね?

 

あ、成立・・・

 

で、鶴竜が押しこんだ・・・

 

よっしゃぁ、ガッツポーズ・・・のはずが

 

あれ?土俵際で投げられました

 

全勝は、白鵬

2敗は、琴欧洲 碧山、魁聖

 

誰か全勝をとめてくださいね、お願いしますよ



ぶらりひとり観戦でしたが

浅香山親方と握手もできて・・・

めっちゃ楽しい1日でした





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]