忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時期の猛暑は収まったとはいえ

連日暑い日が続く名古屋・・・

 

うちわや扇子をぱたぱたと扇ぐ人が目立つ愛知県体育館です

 

暑いんです、体育館

 

十両の後半くらいから

徐々にお客さんが増え始め

幕内の土俵は、もううちわなしではいられません

 

今場所は、十両の土俵ですでに

ぱたぱたが始まっています

 

1敗は、遠藤

2敗は、栃乃若、天鎧鵬、豊真将、里山

 

新十両の遠藤が優勝レースを引っ張っています

 

幕内は・・・

 

またあの男が大暴れしました

 

千代大龍、日馬富士を一気に土俵の外へ押し倒しました

いやもう、びっくり・・・

 

明日は琴欧洲戦

 

来場所の三役入りも夢じゃないかもしれません

得体のしれない男です

 

全勝は、白鵬

1敗は、琴欧洲、魁聖

 

モンゴル、ブルガリア、ブラジル・・・と国際色豊かです

 

千代大龍、ぜひ日本男子の心意気を見せてほしいですね

 

暑い名古屋場所ですが

土俵の下の砂かぶり席

着物の女性が常に数人座っていらっしゃいます

 

毎度お馴染みのおばちゃまたちで

初日から皆勤賞です


どんなに暑くてもうちわや扇子でぱたぱたなんてことはしません

涼しい顔して座っていらっしゃいます

 

西の花道で

いつも白っぽい着物を着ていて

ときにメガネをかけていらっしゃる方は

料亭の女将?それともクラブのママ?

 

東の花道で

黒っぽい着物を着ている方はクラブ「花路(はなみち)」のママですね

 

2年前、名古屋場所で引退した魁皇の最後の取組後に

花道で大きな花束を渡していらっしゃった方です

 

私、去年、花路のママと体育館の廊下ですれ違いまして・・・

 

ママ、ものすごくでかい人なんですよ

 

思わず、ペコリと頭を下げましたら

まるで芸能人みたいに軽く頭を縦に振って

堂々と通り過ぎていかれました

 

力士や親方に会えるのも楽しみですが

あのお馴染みのクラブのママにも会えるのもまた楽しい愛知県体育館です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スゴいなぁ~!!
なんか、私の知りたい事がblogに一杯載ってて、スゴい嬉しい(笑)
その花道のお着物姿の方々、我が家の話題なんです♪
絶対映りますものね♪

色々な方に会えるって楽しい!!
楽しみ増えました♪
Bell 2013/07/15(Mon)09:56:48 編集
十両なう
BELLさん

画面の中のBELLさんご一家、がんばってさがしています。なかなか見つからない・・・

西の花道の着物の方(今日はグレーの着物)はすでに座っていらっしゃいますが、東の花道の「花路のママ」、この時点ではまだいらっしゃっていませんね

幕内力士の入り待ちはしなかったですか?

ご報告、楽しみにしています



madamyam 2013/07/15(Mon)15:08:27 編集
西花道の女性・・
西花道の謎の女性ファンは全国にいまして 数年前から注目を集めてました。あるラジオのリスナーが2009年に「白鷺の姐御」と命名し、東側の着物の女性(花路のママと知るまで)を「黒鷺の姉御」と呼び分け2012年まで正体不明でしたが、昨年白鷺の姐御の全ての謎が解けました

ここから姐御伝説が始まりますhttp://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/pod/20100718.html

おにぎりヴィヴァルディ 2014/06/29(Sun)22:15:59 編集
西花道の女性・・
白鷺の姐御の事ですね クラブ花路のママ(黒鷺の姉御)より有名人です
おにぎりヴィヴァルディ 2014/06/30(Mon)18:19:59 編集
白鷺の姉御(爆)
おにぎりヴィヴァルディさん

はじめまして。承認が遅くなってすいませんでした。安住さんのラジオ、聞きました。大爆笑でしたわ

なるほど、西花道の白鷺の姉御、やはり注目の的だったんですね。ヘアスタイルも素敵なんですよね

柳橋の中央水産ビルにある某鶏肉店の社長夫人とのこと、これでやっと胸のつかえがとれました、ずっと気になっていたんです

一度、廊下ですれ違ってみたいです、白鷺の姉御は気さくな方みたいなので、ちょっとお声でもかけてみようかしらん

クラブ花路のママはでかい人でとても迫力がありましたよ。売店でジュースを買う三瓶アナを見かけたときより感動しました

これからも面白そうな情報がありましたら教えてください

どうもありがとうございました

madamyam 2014/06/30(Mon)18:42:17 編集
無題
聴いて頂いたようでなによりです。そうです某鶏肉店の社長夫人で正解です。

続けてこれまでの時系列を聴いてみて下さい
安住アナが姐御に急接近した回
http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/pod/20110724.html
NHKの中継カメラマンも注目してた回 タイムバー14:25から姐御の話題になります
http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/pod/20110731.html
そして昨年、姐御のご自宅から生中継した回
http://www.youtube.com/watch?v=pmO1uJyKu8c
今年も もちろん私も姐御に会いに名古屋場所行きますよ。

おにぎりヴィヴァルディ 2014/06/30(Mon)20:04:37 編集
超名古屋弁
おにぎりヴィヴァルディさん

姉御のイメージががらっと変わりました
超名古屋弁のおばちゃんなんですね

中入りの時間に喫茶店に行けば、お会いできそうです

おにぎりヴィヴァルディさんの情報のおかげで今年の名古屋場所、さらに楽しめそうです

ありがとうございました
madamyam 2014/07/01(Tue)21:01:38 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]