忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、台風18号が豊橋市に上陸したあたりが

最も風雨が強かったです

 

我が家は大丈夫でした

みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

 

びっくりしたのは渡月橋・・・


産経新聞より


去年、橋のたもとで食べた窯蒸し嵐山饅頭を思い出しました

てっぺんに嵐の焼き印を押せばいいのにね、なんて

冗談言いながら食べたあの川沿いの椅子は浸水して見えませんでした

そのお店もしっかり浸水していました

 

そっちの嵐だったのか・・・と悲しくなりました

 

こんな嵐の中

お客さんは両国国技館に無事辿りつけるんだろうか?と心配していましたが



今日2日目も
盛り上がりましたね

 

結びの一番の日馬富士VS松鳳山戦

座布団が舞いました

 

そしてこらえきれず男泣きの松鳳山でした


スポーツ報知より


松鳳山って強面なので

ちょっと女子は引いたりするんですが、実は、優しい男なんですよ

 

「えっ?松鳳山って意外に可愛いじゃん」と

この男泣きに一気に女子ファンが増えるんではないでしょうか?

今年の春、結婚しちゃったんですけどね・・・

 

私、今朝、さっそく星取予測投票しました



高安VS鶴竜

白鵬VS勢

松鳳VS日馬富士

 

わぉ、私、見事、ビンゴでした

 

高安VS鶴竜

見ごたえありましたね、激しい相撲でした

 

平成生まれの若者たちには負けるものか、と

今場所の鶴竜、力が入っています

 

白鵬VS勢

善戦しましたね勢、あともう少し、もう少し勢いがあれば・・・

横綱に勝てると思います

 

松鳳山VS日馬富士

休まず攻めきった松鳳山

渾身の力で横綱を押し出しました

 

仲良しの千代大龍が日馬富士に2回勝っているんですよ

 

たぶん千代大龍は攻略法をぺらぺらぺらぺらしゃべっていると思うんです

ならば自分も・・・と松鳳山は虎視淡々と金星を狙っていたんでしょうね

 

鵬はむずかしいけれど、日馬富士ならなんとかなるかもしれない

まずは日馬富士から金星をゲットしよう

 

たぶんそう思っている若手力士たち、多いと思います

 

白鵬は強すぎてつけ入る隙がない

「衰えるまで待つしかないのか」と

ちょっとあきらめモードになっていたところ

 

日馬富士が横綱になって

風穴が開いたというか、希望の光りが見えたというか

白鵬ヒエラルヒーの均衡がちょっと崩れたように思います

 

それとやはり高安、そして遠藤の平成2年組のがんばりが刺激になって

中堅力士たちの尻に火がついたんでしょう

 

かなり面白くなってきました

 

その起爆剤になった遠藤

今日2日目、初日が出ました

200kg以上ある佐田の富士に粘り勝ちしました

 

インタビューのコメントも紋切型の「一日一番」じゃないところも好感が持てます

思っていることを自分の言葉で素直に語る・・・その頭の良さにも期待大!

 

若手力士たちに期待しましょう~♪

 

明日もまた星取予測投票します!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]