忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援番付を見たら

天鎧鵬が1位でした・・・なぜ?(9月17日21:20現在)

 

天鎧鵬、今日、玉飛鳥に負けて1勝2敗です、なぜ?

 

今日の相撲中継のゲストは

天鎧鵬の兄弟子、把瑠都くんでした

 

もう少し日本語が上手だったら

もっといろいろな話が聞けたと思いますが・・・

永久保存版の相撲中継となりました

 

把瑠都くんと言えば・・・豪快な吊り出し

 

その吊り出しを一番多く食らったのは鶴竜でした

日刊スポーツより


これは去年2012年名古屋場所の吊り出しです

把瑠都最後の吊り出しは鶴竜でしたので

たぶんこれがその最後のものかな?

 

あれこれやってくる技巧派の力士は

面倒くさいので吊っておこう・・・ということなんでしょうか

 

鶴竜って、童顔なのであまり大きいというイメージはないかもしれませんが

間近で見るとやはりでかいです

 

それをこんなに高々と吊り上げるんですから

やはり把瑠都くんは怪力です

 

その吊やすい鶴竜ですが

今日、碧山に勝って3連勝です

 

いいですね、鶴竜、今場所、調子がいいです

このまま連勝を続けてほしいです

明日は栃煌山戦

 

しかしすごい人気ですね、遠藤

花道奥のカメラの数もスゴイです

 

連日、結びの一番とほぼ同じくらいの大歓声にわく遠藤戦

そんな中、淡々と相撲を取り続ける遠藤、やはり大物ですわ

 

今日は、同じ平成2年組の舛ノ山に勝って2勝1敗

 

ちょっと気が早いですが

平幕の上位あたりでどのくらい勝てるのか楽しみになってきました

 

同じく平成2年組の新小結高安は

妙義龍を上手ひねりで下しました、絶妙のタイミングでした、1勝2敗

 

高安も遠藤も肝が据わっていますね、頼もしい平成2年組です

 

その高安の兄弟子、稀勢の里

隠岐の海に不覚をとって2勝1敗

 

やはり日本人横綱の夢は遠藤に託すことにします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]