忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1665]  [1666]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな色はピンクだそうです(画像は相撲協会のツイッターから)

 


着物もピンクならタオルもピンクです

 

ついでにまわしもピンクにしましょうよ

さすがにショッキングピンクのまわしは見たことありませんが

薄いピンクのまわしは以前見た記憶があります

 

昨日は日大相撲部の先輩・常幸龍に完敗した遠藤ですが

今日は、落ち着いて栃ノ若を寄り切りました、4勝2敗

 

ところで・・・

 

今日の後半8番の取組予想は、なんと7勝1敗でした

 

はずした一番は、豪栄道VS鶴竜戦

 

土俵際、もつれまして

行司軍配は豪栄道に上がりました

が、物言いがついて

ビデオのリプレーを見たら

あ、鶴竜の足が残っている・・・ということで、軍配差し違え

 

鶴竜を信じきれていない自分がいて・・・申し訳ない

 

全勝は・・・

6日目にして白鵬が単独トップです

 

さて十両ですが

新十両の照ノ富士、5勝1敗です

この人もすぐに幕内に上がってきますね

 

そして大砂嵐も5勝1敗

気が早いですが来場所の新入幕、ちょっと見えてきました

 

生きのいい若者が下からどんどん上がってきて

幕内も戦々恐々としてきました

 

幕内に上がってくるということは

十両に下がっていく力士もいるわけで・・・

 

老いたバッファロー若の里は6連敗

下半身も痩せてきて、今場所は軽いです

たぶん来場所は十両に落ちますね

 

その若の里よりも2歳年上の旭天鵬

今日勝って通算勝ち星855勝としました

 

晩年の魁皇は身体ぼろぼろで見ているのも辛かったですが

旭天鵬は、いつもニコニコしていて余裕の相撲

見ているこちらも幸せな気持ちになれます

 

長持ちの秘訣はプレッシャーをかけず自分を褒めることだそうです

 

横綱、大関にはなれませんでしたが

 

十両に落ちることもなく

あ、一度だけ落ちましたね

クルマの事故で出場停止になり翌場所十両に落ちました

でもひと場所で幕内に上がってきて以降

幕内をゆらゆら上下して

なんと去年の夏場所は初優勝

 

こういう相撲人生もあるんですよね

何歳まで現役を続けることができるのか・・・楽しみです

 

明日も好取組が多いです

つまり白鵬以外は力の差がつまってきているということでしょうか



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賛成~~!!
ピンクのまわし、良いなあ~~!!見たい(笑)
昔居た気がしますね~~~!!(淡い記憶…)
色々な色があっても良い気がするんですけど、何か決まりがあるんですかね?!
旭天鵬!!あの笑顔とキャラ好きです!!
(ケーキの記事、爆笑しちゃいました。)
Bell 2013/09/23(Mon)15:18:25 編集
たぶん
BELLさん

現在の佐渡ヶ嶽親方、琴ノ若さんが淡いピンクのまわしを締めていたような記憶があります

背が高くてイケメンだったので、そのピンクのまわし、よく似あっていました

最近、変わった色のまわし増えましたよね

今場所から豊ノ島は、うぐいす色というか、銀ねずとうぐいす色の間みたいな微妙な色のまわしに変えましたよね

まわしの色の決まりってあるんでしょうか?よくわかりませんけど、柄ものはやはりダメでしょうね。ストライプとか水玉とか

遠藤、大関に昇進したら後援会におねだりしてはどうでしょうか、ピンクのまわし・・・

madamyam 2013/09/23(Mon)20:24:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]