忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1667]  [1665]  [1666]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大相撲中継の中入りやらの合間に

力道山が60年前に撮影したという本場所のカラーの映像が流れました

 

力道山は昭和28年にカラービデオを所有していらしたんですね

 

いつも舞の海さんが

今の力士たちは太り過ぎ・・・と苦言を呈していますが

 

なるほど昔の力士たちは

千代の富士さんのような筋肉の塊みたいな人ばかりでびっくりしました

 

取組後の弓取式もびっくり

 

今は幕下以下の力士たちが弓取りをしますが

かつては関取がやっていたんですね

 

力道山のフィルムに収められていた大岩山の弓取り

2倍速?というくらいスピードも速くて

あんな迫力のある弓取り、初めて見ました

 

60年前の映像が強烈で

今日の取組、ちょっとかすんでしまいましたわ

 

特に日馬富士・・・一応、勝ちましたけど

あの変化はどうなんでしょう

横綱ですから堂々と勝負してほしかった

明日の千代大龍戦は真っ向勝負でお願いしたいです

 

鶴竜は、連日、土俵際ぎりぎりの取組が続いていて

ちょっと冷や冷やさせられるんですが

今日もしぶとく土俵際残りました、6勝1敗

 

全勝は、白鵬

1敗は、稀勢の里、鶴竜、嘉風

 

2大関は、明日以降、後半戦でどれだけ踏ん張れるかですね

 

遠藤もがんばっています、5勝2敗

明日は、でかい臥牙丸

 

琴欧洲が今日から休場なので

後半戦の取組、ちょっと変わってきます

 

遠藤がこのままの調子をキープできれば

平幕の上位と当たる可能性もありです、松鳳山とかね

 

横綱戦、大関戦はまだまだですが

ひょっとして同じ平成2年組の高安戦なんかも組まれたりして・・・

 

無限の可能性を秘めた遠藤

新入幕で三賞受賞、狙ってほしいです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]