忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1666]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひときわ輝く金星が西の空に沈みかけたころ

近所の屋根越しに満月が昇ってきました

 

雲ひとつない夜空のてっぺんで

煌々と輝いています

 

この月の光だけで

なんとか月見団子が撮れないものか

しかもガラケーのカメラで・・・

 

30秒露光で撮ってみました

 

芋名月、なんとか写っています

 

今年は松川屋良永の月見団子でお月見です

名鉄坂部駅前のお饅頭屋さんです

 

ごっちゃんでした!

 

元東桜山のブログによると・・・

 

ごっちゃんです!は

「いただきます」「ありがとうございます」「ちょっと失礼します」で

 

ごっちゃんでした!は

「ごちそうさまでした」「ありがとうございました」「さようなら」の意味だそうです

 

さて、今日の私の勝敗は5勝3敗でした

後半8番の私の予想の勝敗です

 

昨晩は、すでに12時をまわっていたので眠くて・・・

ちょっと面倒になったので

鶴竜以外はすべて東方力士が勝つ・・・ということにしておきました

 

隠岐の海VS千代大龍

妙義龍VS栃煌山

豪栄道VS琴欧洲

琴奨菊VS勢

松鳳山VS鶴竜

稀勢の里VS宝富士

高安VS日馬富士

白鵬VS碧山

 

赤が私の予想、囲みが結果です

 

じっくり考えたとしてもこんなものだったと思います

 

全勝は、白鵬と嘉風のみとなりました

 

遠藤も負けちゃったし・・・


明日の後半8番の勝敗予想しながら

今から月見酒しま~す♪







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]