忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと始まった九州場所

初日から満員御礼が出ました

 

「え?これ、本当に九州なの?」と見紛うばかりの大にぎわいでした

でもカメラが引くと

空席もちらほらありましたけど・・・

 

ご当所の力士には万雷の拍手と大声援が送られ

地方場所ならではの空気が流れていました

 

さて、今日の目玉は日馬富士VS逸ノ城戦でした

 

いやもうものすごいスピードで

しかも鋭い角度で

まるで串のようにイッチーに突き刺さった日馬富士

 

イッチー、伊勢ヶ濱審判長の上に落っこちました

200kgの塊が落ちてきたわけですから

かなり痛かったと思いますが

 

部屋の横綱が負けたときの精神的ダメージを思えば

軽いもんかもしれません

3横綱とも安定した相撲で白星スタートです

 

白鵬は大鵬さんと並ぶV32に向けて

初日からフルスロットル

 

突然、トイレの話で恐縮ですが

白鵬は、洋便所ではなく和便所を使っているそうです

 

あの腹で和便所はかなりタイヘンだと思いますが

白鵬は用を足すときも蹲踞の姿勢をキープ

 

普通に歩いているときもすり足ですし

普段の生活の中でも鍛えているんですね

見えないところでも努力をする

これが白鵬の強い理由なのかもしれません

 

とはいえ、簡単にV32は許さない・・・と

大関たちのがんばりに期待していた矢先

豪太郎が・・・

勝ったと思った瞬間に宝富士の肩すかしをくらってしまいました

気持ちと身体がなかなか噛みあいませんね

 

とにかくみなさん怪我にはくれぐれも気を付けて

この15日間を乗り切ってほしいです

 

そして、羽生結弦くんもしっかり怪我を治してくださいね




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントですね~
満員御礼でてるワリには・・。 あの観客の中のどれくらいの割合が地元民なのでしょうね~ 解説の北の富士 私苦手なんです。。要するに嫌いなんですね~
おにぎりヴィヴァルディ 2014/11/09(Sun)23:53:16 編集
初日から
始まりましたねぇ!
息子も、初日からかなりのヒートアップ!
沢山の力士を応援しなきゃいけないので、母も大忙しです(笑)
…遠藤…。今場所はいけるかなぁ?
娘には悪いけど、白鵬に、そう簡単に優勝賜杯は渡さぬ‼
そう願う母と息子です(笑)
BELL 2014/11/10(Mon)09:49:24 編集
待ちに待った
おにぎりヴィヴァルディさん

九州場所がやってきましたね
まあ、昨日の入りならば、九州としては充分に満員御礼でしょう

ご当所の力士の応援団も日に日に増えてくると思われ、あとは力士たちのいい相撲が続けば、さらに盛り上がるでしょうね

madamyam 2014/11/10(Mon)20:14:02 編集
やはり
BELLさん

今年の夏、いくつかの出稽古を見ているので、情が移るというか、ご贔屓さんが増えますよね

私、出稽古、見ていなくても、琴恵光とかこっそり応援していますもん。先日、なぜか夢の中に宝富士が出てきたんですよ。特に応援していたわけでもなく、はっきり言って印象の薄い力士でしたが、なぜか出てきたんです。番付も徐々に上がってきましたし、これもご縁かもしれません、今場所はひとつ応援でもしてやろうかと思っています

遠藤くんは、白星を忘れたカナリヤなので、ひとつ勝てばひょっとして上向きになるかもです、私は、来年に期待したいと思います

今場所もBELL家はテレビの前でまたまた大騒ぎになりそうですね
15日間、がんばってくださいっ!


madamyam 2014/11/10(Mon)20:24:18 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]