忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝決定戦こそ実現しませんでしたが

ものすごい取組を楽しませてもらった千秋楽でした、しかも二番も・・・

 

照ノ富士VS豪栄道戦

照坊の計り知れない強さを見せつけられた一番でした

 

あれだけ攻めても勝てない豪太郎・・・

もうレベルが違う・・・の一言でしょうか

 

夏場所後の大関昇進の話もちらほら・・・

 

それと引き換え

このあとの稀勢の里VS琴奨菊戦のゆるいこと

単なる消化試合って感じのたるい内容で会場も静かでしたわ

大阪のお客さんはきびしいから・・・

 

そして結びの一番

 

久しぶりに鳥肌のたつような千秋楽結びの一番を見ることができました

弟弟子のために必死で戦う日馬富士・・・胸が熱くなりました

力のこもったいい相撲でしたね

 

伊勢ヶ浜組の熱い連帯感にも連日心打たれました

 

休場した安美錦が口で言うと負けてしまうかもしれないと

紙にがんばれと書いて部屋のドアに貼った話とか・・・

いつもクールな安美錦ですが

実はとっても優しくて熱い人なんですね

 

13日目で白鵬の優勝が決まるのか?と半ば捨てていた大阪場所でしたが

思いのほかエキサイティングな場所となりましたね

 

照坊、来場所はもっと強くなっていると思います

照坊だけでなく

他の若手力士たちも照坊に触発されてどんどん強くなっていってほしいです

 

今年は大きく動きそうな角界ですね

 

三賞は殊勲賞が照ノ富士 敢闘賞が照ノ富士 技能賞はなし

 

千代鳳はイッチーに勝てば敢闘賞受賞という条件付きの一番でしたが

あらら、大変~

膝の怪我・・・大丈夫?

 

しかし怪我の多い大阪場所でもありましたね

 

結局、大阪場所も初場所に続き15日間すべて満員御礼でした

それに違わぬエキサイティングな場所となりましたね

 

15日間、おつきあいいただき

どうもありがとうございました

 

う~ん、今年の名古屋、チケット取りにくいかもしれませんね

ちょっと心配になりましたわ

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
13日目から~
急に展開が面白くなってきて これぞ大相撲な雰囲気が漂いましたね~

自分が思ってた事を全てmadamyamさんが代弁してくれたと思います

ちなみに優勝決定戦の場合 行司は式守派が裁くと記憶してますが、私の記憶は間違いでしょうか?~

来場所は試しにチケットゲットに挑戦してみようかと思ってます。 仕事の都合上、平日狙いですが、電話予約が土曜日ってのが個人的に都合が悪く・・

名古屋場所は予約開始日が平日ってのが すこぶる都合が良いのです~ ホントは私も千秋楽観戦してみたいですが、無理ですね~
おにぎりヴィヴァルディ 2015/03/22(Sun)21:36:12 編集
休日のチケット
おにぎりヴィヴァルディさん

かなりきびしいかもしれませんね。来場所のチケットゲット、がんばってください

優勝決定戦の行司ですが、ケースバイケースみたいですよね。基本、庄之助は1日1番。なので優勝決定戦は伊之助・・・かと思いきや、庄之助が裁くこともあるし・・・。

今場所は庄之助が引退の場所なので、もし優勝決定戦になった場合、庄之助が裁くということになったのかもしれません

私も実のところよくわかりません

15日間、どうもありがとうございました



madamyam 2015/03/22(Sun)22:24:53 編集
確か・・
前の36代庄之助がラジオで 明記はされてないが、雰囲気的に式守派より木村派の方が格が上のような事をおっしゃってました。

madamyamさんが言うように 立て行司である庄之助は最後の1番がお約束ですし。。

若貴ブーム後半の頃、相撲トリビアで優勝決定戦は式守派であると記憶した覚えがあるのですが・・ じゃぁ。巴戦になるとどうなるのか? 当時は行司さんに興味がなく ここ数年巴戦にもならないので自分の目で確かめたいのですが・・ 先は長そうです。。
おにぎりヴィヴァルディ 2015/03/22(Sun)23:04:21 編集
巴戦・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

久しく幕内の巴戦、見ていませんね。最近、なかなかもつれないので・・・

巴戦の行司、交代しないとしんどそうです。例えば2番裁いて交代・・・、とかするんでしょうかね

そのうちないとも限りませんので、気長に待ちましょう

madamyam 2015/03/23(Mon)20:03:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]