忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東浦町は徳川家康の生母、於大の方の出身地です

その名をいただいた於大公園

 

於大の方が生まれ育ったお城は公園の近くにあったようです

 

その於大公園を歩いてきました

 

ソメイヨシノの見頃はまだまだ先ですが

公園内は春爛漫、花盛りでした

 

平日にもかかわらず駐車場は満車・・・

今週末はかなりの混雑が予想されます

 

下蛭藻池の周囲に咲きこぼれるユキヤナギ

今が見頃です

 

その近くでボケもがんばっています

 

大島桜、河津桜・・・満開です


河津桜はすでに葉桜

でもこの色のコントラストは結構好きかもです

 

枝垂れ桜もほぼ満開~♪

 

ハナモモの丘、きれいです


源平花桃っていつ見ても不思議です・・・

どうやって紅白を咲き分けるんでしょうか

 

先月、蕾チェックしたミツマタ、咲いていました


木の皮は和紙の原料になります

   

馬酔木の花がこぼれそうでした

 

ちょっと不思議なものを発見!

プレーリードッグみたいに立っているのは根です


呼吸根だそうです

ニョキニョキ生えています

 

ラクウショウ(落羽松)、別名沼杉

沼杉というくらいですから湿地がお好きなようで

なんでも土中の酸素が不足すると

こうして地上に根の一部を出して呼吸するそうです

 

花も根っこも

春をめいっぱい深呼吸している於大公園でした



 
マスクの私は小さく深呼吸・・・



 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]