忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日、3月20日

名鉄太田川駅西にラスパ太田川がオープンしました

 

以前、ユニー太田川店があったエリアです

 

北館、南館、駅館と3つのゾーンで構成されている

ミニモール型のショッピングセンターで

核店舗は北館のピアゴ

 

北館の1・2Fはピアゴをはじめダイソーなど

南館はニトリ、スタバ、夢屋書店、ABC-martなどの専門店

そしてまだ一部空店舗はありますが

太田川駅のコンコースにある駅館にはマツキヨや飲食店などが出店

 

徐々に太田川駅周辺の再開発が進んでいます

 

いまひとつインパクトに欠けますけど

駅に隣接しているため

クルマを持たない高齢者の方々や

通勤・通学で太田川駅を利用する方々には

便利なショッピングセンターとして機能しているんでしょうか

 

すぐ隣に建つ「ユウナル東海」はまだ工事中・・・

今年の秋頃にオープンの予定だそうです

 

そしてこの4月から日本福祉大学の新しいキャンパスが開設されます

日本福祉大学東海キャンパス

 

ラスパ太田川の西、駅から歩いて5分の場所に建っています

 

3年ほど前に駅舎が新しくなり

その後、駅の東側のロータリーも整備され

そして先週、ラスパがオープンしましたが

どうも活気がない太田川駅

 

新学期が始まると

駅前ももう少し元気になるかもしれませんね

 

私、大府のどぶろく祭りに行くときにしかこの駅は利用しませんが

福祉大学の図書館や学食が地域住民にも公開されるようなので

太田川駅、ちょっと注目しています

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
首都圏には・・
アピタ・ピアゴ。こっちでもバンバンCM流してますが、首都圏には出店してません~ なので存在は知ってますが見た事ありません。。
川崎とか、埼玉群馬の県境近辺にはあります。
おにぎりヴィヴァルディ 2015/03/25(Wed)19:59:53 編集
アピタ、ピアゴ・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

ユニーは東海地方発の流通グループですから、関東圏ではあまり馴染みがないですよね

この時期、店内で焼き芋を焼いていましてですね、これがもうホクホクでおいしいのなんの・・・。ついつい買ってしまいます

madamyam 2015/03/25(Wed)20:04:18 編集
無題
ファミマとの統合問題でユニーは東海の企業だと知りました。サークルKサンクスもどうですよね。

30年前までは関東でも普通に「スガキヤ」あったんです~ ですがここ数年でほぼ撤退してカップラーメンで見かけるくらです。。無くなってから名古屋のラーメン屋さんと知りました。
おにぎりヴィヴァルディ 2015/03/25(Wed)21:48:12 編集
そうです
おにぎりヴィヴァルディさん

サークルKサンクスもユニー系です。統合してセブンに対抗するらしいんですけど・・・どうでしょうか

しかし、セブンってコンビニ界の白鵬ですね

スガキヤも名古屋です。名古屋では、ぼちぼちがんばってますよ

madamyam 2015/03/26(Thu)19:49:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]