忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相手はあまり分のよくない千代大龍でしたが

がっぷりと左四つの形に持ち込んで稀勢の里、白星です、これで2勝1敗

明日は隠岐の海戦

 

連日、きつい相手が続きますね

でもこれを乗り越えないと前へは進めないですから・・・がんばるしかない

 

今日、とっても力が入った一番は

大砂嵐VS里山戦でした

 

里山はいつもの中に潜る相撲なんですけど

3分を越える長~い相撲で

首が折れちゃうんじゃないかと冷や冷やしましたよ

 

負けはしましたがガッツあふれるいい相撲でした

 

去年の年末、相撲の雑誌で

里山の奥さまを拝見しました

 

とっても可愛い奥さまなんですが、日大相撲部出身だそうで・・・

里山が37場所ぶりに幕内に復帰できたのも

この奥さまの存在なくしてはなかったかもしれません

 

遠藤VS千代鳳戦も若者らしいアグレッシブないい相撲でした

 

平成生まれの力士たちがお互い切磋琢磨しながら上位をめざす姿は

見ていて気持ちがいいですね、頼もしい限りです

 

千代兄弟のお兄ちゃん、十両の千代丸は今日も勝って3連勝

飄々としているんですが、虎視淡々と新入幕を狙っています

 

まだ白星はありませんが

今場所新入幕の貴ノ岩は平成2年生まれ

 

来場所ほぼ間違いなく新入幕するであろう照ノ富士は平成3年生まれ

十両2枚目の千代皇は平成3年生まれ

 

そして、昨日、まるで赤子の手をひねるように軽々と錦木を投げた

幕下15枚目付出しの逸ノ城は平成3年生まれ

やっぱりでかいし、スゴイですね

 

緊張しているのか全く表情がないので

何を考えているのかさっぱりわからなくって

それがなんとも得体の知れない怪物ぶりを醸し出しているんですよね

 

早くインタビューとかで笑った顔とか見たいですわ

 

名古屋場所では確実に十両で相撲をとっていると思います

ぼやぼやしていると、遠藤くん、抜かれてしまうかも

 

若い力が台頭してきて

新旧の狭間で振り落とされている力士たちも結構いて

 

ここ数場所、番付の動きが激しいです

くれぐれも怪我だけは気を付けてください

 

明日も面白い取組が多いです

それだけ力が拮抗してきたということなんでしょうか

 

臥牙丸VS大砂嵐の肉弾戦

貴ノ岩VS千代鳳の平成対決

碧山VS松鳳山の白黒対決

安美錦VS琴欧洲戦、琴欧洲のお約束の負けっぷりが見たい

豊ノ島VS鶴竜の曲者対決

稀勢の里VS隠岐の海戦、攻防のあるいい相撲を期待

白鵬VS千代大龍戦は、ひるまず横綱にMSPをぶちかましていってほしいです



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]