忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危ない場面もありましたが

2日目、なんとか稀勢の里に初日が出ました

 

よかった、よかった・・・

落ち着いて対応できましたね

 

そして、遠藤くん・・・

なかなか見せ場のある相撲で白星ゲットです

華のある男ですね、やはり

 

ところで、今日の幕内のゲストはデーモン閣下でした

 

やはり遠藤の四股名の話が出ましたね

デーモン閣下が考えた四股名は「大翔輪」

 

以前も書きましたが

追手風部屋なので「大翔某」になるはず

 

だけどよさげな漢字はすでに使われてしまっていて

これはちょっと視点を変えないとむずかしいなと思っていました

 

憧れの同郷の先輩「輪島」の「輪」をいただいて「大翔輪」

いいですよね、さすが閣下

 

実は、私もない知恵しぼって

あれこれ考えているんですよ

 

大翔風、大翔天・・・なかなかピンときません

 

彼の場合、色も白く、イケメンなので

勇ましいものよりもしなやかなイメージの四股名がいいんじゃないか?

例えば貴乃花みたいな・・・

 

あるいは大翔~にこだわらないといけないのか?などなど

考えあぐねています

 

髷が結えるようになったら・・・?

あるいは新三役に上がったとき・・・?

 

どのタイミングで変わるのかわかりませんが

きっと素敵な四股名になるだろうと思いますので

もう少し待つことにします

 

今場所注目は隠岐の海

スイッチが入ったんでしょうか、がんばってますね

2大関を破りました

明日は白鵬戦

そろそろ白鵬に勝ってもいい頃じゃないですか

 

ところで・・・

 

1月4日の「隠岐の海×遠藤トークバトル!」というイベント内で

このふたりがお姫さま抱っこをして

それがとても大好評だったらしく

 

お姫さま抱っこ権のプレゼント企画が立ちあがったようです

 

2月11日に抱っこしてもらえます

もちろん女性限定

 

何はともあれ、これで相撲ファンが増えるなら、特に女性ファンが増えるなら

いいんじゃないでしょうか

 

昨日今日と国技館は満員御礼

かつてのような賑わいを取り戻しつつあるようで

大相撲ファンとしてはうれしい限りです



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は…
「きせ」は、ホッとしました。
琴奨は、夕飯中、目を離したすきに転がってました(@_@;)
遠藤は、私も四股名が気になる所ですが「遠藤~~!」って呼ばれてるのも良いかも♪
我が家でご機嫌さんは、白鵬好きな娘だけです(笑)
アッ!!たくの今場所気になる力士は、里山、貴ノ岩魁、九重部屋の皆様、「逸ノ城」だそうです。
鳴門部屋が無くなったお話は、まだ難しい内容の様です(-_-;)

追伸…私も、お姫様抱っこが気になります。
Bell 2014/01/13(Mon)23:14:27 編集
菊、かわいそうだけど・・・
BELLさん

コメント遅くなってすいませんでした。菊の肩のテーピングが痛々しいです。かわいそうだけど今場所はダメかもしれません。佐渡ケ嶽部屋は、去年、お祓いに行ってきたんでしょうかね。この部屋は災難続きで気の毒です

逸ノ城、明日、取組があります。レベルが違いすぎますね。幕内でどれだけ通用するのか、今からわくわくします

お姫さま抱っこ、笑える企画ですね。他の力士も参加してほしいです

madamyam 2014/01/14(Tue)22:25:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]