忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠藤、よく残りましたね

土俵際、冷やっとしましたが、しっかり残っていました、3勝1敗

 

いよいよ明日は同じ平成2年組の高安戦

若者らしい相撲が見たいです

 

貴ノ岩VS千代鳳の平成対決は貴ノ岩に軍配

貴ノ岩、やっと初日が出ました

 

千代兄弟のお兄ちゃん、千代丸は4連勝

今場所は、十両優勝めざしてがんばってほしいです

 

今日の「まわし待った」はちょっと珍しい「まわし待った」でした

佐田の富士VS時天空

 

佐田の富士のまわしがゆるんでしまい

行司さんが締めるんですけど

ただでさえ硬いのに

あの組んだ状態ではうまく締められない

 

取組再開後

案の定、またゆるんでしまい再び「まわし待った」

 

次の取組を待つ嘉風が審判長に指示をされ

土俵に上がって「締めましょうか?」と

お手伝いを申し出るという珍しいシーンがありました

 

こういうシーンは初めて見ました

 

結局、老獪な時天空が勝ったんですけどね

 

行司さんに「大丈夫」と断られ、控えに戻った嘉風ですが

北太樹に勝って3勝1敗としました

 

さすが嘉風、ベテランなのでこういう珍事にも冷静に対処し

きちんと自分の相撲が取れました

 

四日目にして、全勝は、白鵬と豪栄道のふたりだけ

 

稀勢の里は今日もなんとか勝ちました

明日は碧山・・・

冷や冷やな毎日です

 

幕下の逸ノ城は2連勝

明日は、場所前、酔っ払って門松を蹴り倒し逮捕された

風冨山(かざふざん)ですね

 

しかし、結びの白鵬VS千代大龍戦

ほんの一瞬の出来事でした

 

当たって・・・砕けた



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
後れ馳せながら…
いつも、タイムラグのあるコメントでごめんなさい!!
昨日の、遠藤は、息子が『アーーーー!!よっしゃー!!』って、感じでした。
よく残しましたよね!!!!
まわし待ったは、ビックリな出来事でしたね!!
嘉風の対応は、審判に促されてだったんですね!!
…でも、行司さんの力では…。こういう時は、控えの力士で、やるべきでは…と思ったのは、わたしだけでしょうか…。

今日は、学校の帰宅が遅いので今ごろTVをつけている息子さんだと思います(笑)
私も仕事なので、後で星取表チェックしますね♪
Bell 2014/01/16(Thu)17:11:07 編集
土俵際・・・
BELLさん

遠藤のあの俵歩き(?)はお見事でしたね。今場所は2桁いけそうです

時天空が勝ったあと、佐田の富士のまわしはまたゆるんでいました。3度目のまわし待ったもあったかもしれなかったですよね。やはりあのとき、嘉風にしっかり締めてもらった方がよかったんではないかと私も思いました。行司さんもプライドがあったんでしょうけど、まわし待ったは、やっている方も見ている方も気持ちが切れてしまうので、ちょっと相撲協会も考えてほしいですね

ありがとうございました

madamyam 2014/01/16(Thu)23:04:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]