忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

obustaba.jpg大府市柊山町に
去年の12月
スタバがオープンしました。





スタバのオープンごときで騒ぐじゃないよ、なんですけど
ショッピングセンターの中じゃないんですよ
なんと路面店なんですよ、しかもド田舎・・・。
アピタ大府店の南です。
 
工事中のときから、ずっと注目していたんです
「勝算あるのか?こんな田舎で・・・」
そして、オープンしてからも
ここを通るたびにずっとチェックしていました。
週末はヤングなカップル、中年なカップル、親子・・・で
そこそこ入っているかな、って感じです。

では、平日はどうなのか?
先日、思い切って、入ってみました。

がらがらです。
赤ちゃん&ママ&おばあちゃんという3世代
子供連れのヤングなママさんグループ
老夫婦・・・
まったりな感じです。

そこへ、いきなり乳母車を押しながらばあちゃんが入ってきました。
乳母車は、杖代わりです。
カウンターには寄らず、隅っこの席によたよたと・・・。

ここはお年寄りに優しいスタバらしく
カウンターのおねえさんがわざわざ席まで
メニューを持ってオーダーをとりに行きました。

しかし、あんな横文字のメニュー、わかるのか?ばあちゃん・・・
と思ったら、ばあちゃん、めっちゃ流暢に
「キャラメルマキアート」

どうも常連さんだったようです。

そういえば、このあたり「コメダ」路面店ないんですね。
名古屋っていうか、愛知県って、モーニングのすごいエリアなんです。
 
明日から、一宮では「一宮モーニング博覧会」が始まります。
 
一宮はモーニング発祥の地。
トースト&ゆで卵&サラダなんかは当たり前です
コーヒー頼んだら、味噌汁におにぎりまで出てきちゃうんです。
どうします?
 
創作ダイニングFungoのモーニング・・・
す、す、すごい、すごすぎる。
http://ichinomiya-morning.com/?p=716
朝抜きで、ランチ兼用ならいけるかな?
でもこれが480円なんですよ、信じられます?
 
スタバは今月の15日から値上げです。
ショートサイズで10~20円アップらしいです。
セルフで、しかもモーニングがなくって、値上げだよ。
いくら常連のばあちゃんがいるとはいえ
大丈夫なのか?大府のスタバ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ。
モーニング文化うらやましいです。

こちらではあんましないので。
一時期ホテ朝のビュッフェが流行りましたが、
流行に乗り遅れました。

最近やっと車で行けるとこにコメダができたので、ありがたがってたまに行ってます。

モーニング博ですか?
あ~、来週だったら行けたのに。
残念です。
toutoumi 2011/02/10(Thu)19:24:24 編集
19日の朝食・・・
toutoumiさん

19日は家で朝食ですか?

私の家の近くには、さすがに、コーヒー+おにぎり+味噌汁+コロッケ・・・っていうモーニングはありませんが、トースト付きならありますよ。もちろん「コメダ」も近くにあります。シロノワール、食べました?
madamyam 2011/02/10(Thu)19:59:52 編集
無題
シロノワール、食べましたよ!
「よく焼き」で頼みました。うまい~。

19日は、6時発の新幹線に乗るので、
新幹線の中で朝ご飯かしら?
toutoumi 2011/02/10(Thu)21:15:51 編集
朝食は新幹線ですね
toutoumiさん

朝食はどこで?と気になっていました。ということは、駅から、梅林へ直行でいいですか?

食べたんですね、あのコメダ名物シロノワール。
madamyam 2011/02/10(Thu)21:36:53 編集
無題
お気遣いありがとうございます。

梅林よろしいでしょうか、直行で。
朝市なんぞ楽しみにしております。
食いしん坊でお恥ずかしいです。
toutoumi 2011/02/10(Thu)22:05:34 編集
新幹線で野菜を?
toutoumiさん

野菜、果物(この時期はみかん、知多では)なんかが出ます。が、これを新幹線で、となると、ちょっと重いかもです。でも、新鮮です。安いです。

私は、この朝市、よく買いますよ、野菜・・・。
madamyam 2011/02/10(Thu)22:41:02 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]