忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011birth110.jpg今日は、「8」の日。
東浦町のパン屋さん「アンティーク」がプロデュースする
「2nd AVENUE BIRTH」のドーナツが
全品110円均一の日です。
 



さてさて、快進撃を続ける東浦町の「アンティーク」ですが・・・
 
実は、もう東浦町の「アンティーク」じゃないんですよね
一昨年、銀座本店がオープンし
今や、「ginzarusk.jpgアンティーク」の本店は東京銀座なんです。
これ
東京銀座ラスク・・・。







アンティークのブログです。
パン屋に見えないんですけど・・・
貴金属店かと思いました。
 
真ん中にいるエプロン姿のイケメンが社長です。
まだ20代。
アンティークのHPに社長さんのプロフィールがあるんですが
実は、彼は、私の高校の後輩です。
田舎の高校なんですが
男子のほぼ100%は大学に進学します
私の時代ですらそうだったんですから
彼の時代で、高校卒業後、専門学校に行くという選択は
かなりの異端だったと思います。
 
だけど、その後の店舗数の伸びを見てくださいよ
まさに破竹の勢いです。
で、2009年10月銀座本店と、彼は登りつめたわけですね。
 
今の時点では、間違いなく同級生の中で一番稼いでいるのは彼でしょう。
 
antiminichokoring.jpg先日、久し振りに「チョコリング」を食べました。
あのでっかいのじゃなく
「ミニチョコリング」なんですが・・・





老婆心ながらちょっと一言
「初心忘れるべからず」。

「とろなまドーナツ」「とろなまバーム」もいいですが
おいしいパン屋であることは忘れないでほしいな。
 
がんばれ、後輩!
 
で、「2nd AVENUE BIRTH」ですが
今月の14日で一旦クローズします。
そして3月18日から「アンティーク」として再出発するそうです。
近くの同店舗とどう差別化するのかはわかりませんが・・・。

私「ドーナツはもうやらないの?」
店員「まだ決まっていません」
 
ということは、「8」のつく日の全品110円均一は
今日が最後だったんです。
 
行ってよかった・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
閉店しちゃった!
タルト&ベジタブルブレッドショップ「Clignancourt東海店」はその後「boulangerie BENKEI」に名を変えて
営業してましたが去年閉店してしまいました。
天使のチョコリングはまた東浦まで買いに
行かなくてはなりません。
izumi 2011/02/08(Tue)23:04:24 編集
そうなんですよ
izumiさん

消えているんですよ、東海店。
思うに、ハートブレッド「アンティーク」とラブスイーツ「アンティーク」の2タイプに統一しようとしているんじゃないかと。

今までのように、気まま(?)に出店するのではなく、戦略的に拡大していこうとしているのが手に取るように見えますね。

それはとてもいいことなんです。専門家の入れ知恵なんでしょう。戦略的拡大、それはそれでいいことなんですが、原点を見失ってほしくないな、と、最近の「アンティーク」を味わいつつ思いました。
madamyam 2011/02/08(Tue)23:18:58 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]