忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セントレア空港では、2月1日から、スカイマークが就航開始しました。
セントレア⇔羽田線
セントレア⇔札幌線
セントレア⇔茨城線
 
特に、羽田便は、23:40発なんです。
つまり、最終の新幹線に乗り遅れても、まだ飛行機があるじゃないか
大丈夫さ、東京に戻れるよ、お忙しいビジネスマンのみなさん
ということで、とっても注目されているんですけど・・・。
 
最終の新幹線、名古屋発22:10です、東京行きのぞみ。
では、23:40発の羽田便に乗るには
何時の名鉄電車に乗らなくっちゃいけないのか?
 
22時台のセントレア行きの名鉄電車のダイヤを調べてみると
22:15名古屋駅発→22:56セントレア着
22:45名古屋駅発→23:28セントレア着
 
う~ん、23:28着ねぇ、10分前かぁ
ちょっと綱渡りっぽいですね。
 
となると、22:15発の名鉄に乗らなくちゃいけない・・・
で、新幹線の最終が22:10発
なんかビミョーですね。
 
じゃあ、料金はどうかな?
普通運賃は12800円
えっ、早期予約運賃だと5800円なんですね。
往復で、11600円かぁ
ということは、新幹線の片道と変わらないですね。
 
搭乗率はどうなんだろう、羽田便。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考になりました
なるほど、22時10分…。

これくらいまで遊んでいられるわけですね。
東京に到着した後のこと考えたら、
jrなのかしら?

toutoumi 2011/02/03(Thu)22:23:30 編集
ちょっと調べてみました
toutoumiさん

余計なお世話とは知りつつ、飛行機の便も調べてみました。

新幹線の最終便、東京駅着は23:45
スカイマーク羽田着は00:40

帰宅時間は、日付またいじゃいますけどね、どっちも。

いろいろな選択肢があるということで・・・。
madamyam 2011/02/03(Thu)22:45:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]