忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[542]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、馬場さん講座「木簡よもやま話」。
 
12時半に会場入りしまして
私、真ん前に座りました。
馬場さんとの距離、2m。十分に、唾の飛んできそうな距離です。
残念ながら、飛んできませんでしたけど・・・。
 
講座まであと1時間あるな、と、ぼや~っと座っていましたら
1時ちょい前に、馬場さん、唐突に会場入り・・・。
で、パソコンの準備。
 
えっ、馬場さんだよね、どっから見ても馬場さんだよね。
 
みなさ~ん!全国の馬場さんファンのみなさ~ん!
はっきり言って、馬場さんは、マジかっこいいです。
 
馬場さん、背が高いです、たぶん180cm以上あると思います。
そして、馬場さん、大変スリムです、まるで鉛筆のようです。
そして、そして、馬場さん、足が長~いです。
そして、そして、そして、馬場さん、顔が小さいです、小顔です。
 
つまり8頭身なんです。
いつでも紳士服のモデルができます。
某紳士服店のキャラクター、亀〇くんより、ずっとスーツが似合う。
 
私、今まで、作業服の馬場さんをこよなく愛しておりましたが
スーツ姿にかなりやられてしまいました。
 
今日は、紺のスーツに
ちょっと見にくいですが
紺の縦ストライプのシャツです、襟は白。
そして紺地にシルバーのストライプのネクタイでした。
講座が終わってから、撮影させていただきました。
すいません、会場が少々暗くて、ピンぼけです・・・。
 
そして、著書にサインもいただきました。
馬場さんったら、隅っこに小さい字でサイン・・・
これもまた馬場さんらしいです。
これ、もう冥土の土産でございます・・・。
 
講座の内容は追々少しずつお話していきますね。
 
馬場さんの木簡に対する、研究に対する熱い思い
そして馬場さんの歴史観、それはつまり馬場さんの人生観でもあると思うんですが
それがビンビン伝わってくる授業でした。
また聞きたいですね、馬場さんの講座。
 
で、ここでひとつニュース!
 
馬場さんと少しお話することができまして・・・
なんと2月に愛知県で講座をするという情報をお聞きしました。
情報は完全な形ではなかったので
しばしネットであれこれ調べて
詳細がわかり次第、こちらに書かせていただきます。
 
今日の講座でわかったこと
 
馬場さんは、生駒に住んでいる。

そして、マンションのベランダで野菜を育てている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさいませ
おかえりなさい。
お天気が悪そうということで心配しておりましたが、
ご無事のお帰りのようで安堵いたしました。

そして、

うわぁぁぁっ〜〜。
馬場先生とお話されて、お写真とサインも!!!!!
うらやましい、うらやましすぎるぅぅ。
さっそく馬場さんの画像保存させていただきました。
ありがとうございました♪

そしていろんな情報がっ。レアですねーー。
長身でかっこいいですね。
しかも東大出て、顔ちっちゃくて8頭身ですか。
無敵ですね。どうしましょう♪
生駒にお住まい‥、土繋がりで野菜を‥。
おもしろ過ぎです。
ああああ、ますますハマりそうです。
深みにはまりそう〜〜。
またお話聞かせてくださいね。

toutoumi URL 2011/01/30(Sun)22:31:48 編集
行ってよかった・・・
toutoumiさん

どうもです。本当に、かっこいいんですよ。
馬場さんは学生の頃から、かなり女子にモテモテだったと思いますよ。だって、三高(お給料はちょっとわかりませんが印税あるしね・・・)だよね。

ただね、あのスリムにはちょっと訳がありそうなんですけどね。今日はお昼抜きでの講義でした。たぶん、お仕事忙しくて食事抜きってことが多いんじゃないのかと思います。そして、思うに、お腹、弱い人のような気がします・・・。

やはりtoutoumiさんも、一度、生馬場さんを体験していただきたいです。
madamyam 2011/01/30(Sun)23:03:10 編集
お疲れの中
お疲れの中、コメありがとうございます。

ああ、うれしいです。
愛知でも講座があるんですね。
軽く検索してみましたが、ひっかかりませんでした。
そこで引っかかった情報ですが、今月の21日にも奈良大学で講座やったみたいですね。その時はダジャレ満載だったそうです。そんなかんじでしたか?

私、以前に(馬場サンとは関係ないですが)
遺跡発掘のバイトをしてたことがありまして。
ああ、いう仕事されてるとご飯食べてるヒマないんですよ。すごくエラクなると掘ったりしなくて、調査はやんなくて下っ端がやるんです。
でも馬場先生の日焼け具合からすると、
ガッツリ現場に出て指導したり、写真とったりしてそう。
「古代ハイウエイ」のテレビの時は元気に平城宮を走っていたので、元はお元気な方のような気がします。
ただ通常の業務の他に、執筆活動やら、講座やらテレビ出演やらで、お痩せになってる気がします。

お腹がユルイ!!するどいわ〜。

toutoumi URL 2011/01/30(Sun)23:30:43 編集
愛知県の講座
toutoumiさん

愛知県の講座、わかりました。が、眠くて、どろどろ状態なので、明日、改めて、書かせていただきます。

馬場さんの土掘り掘りの件も、後日、書きますね。

お腹の弱い人って、なんとなく体型を見ると、わかったりするんですよ。
馬場さん、冷え性だとおっしゃっていましたし・・・。

いやもう、この馬場さんチェックコーナー、サークルの部室状態になってきて、うれしいです。
madamyam 2011/01/30(Sun)23:39:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]