忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月にイーグルスのコンサートがあるんですね
eaglesposter.jpg駅貼りポスター見て、びっくり。
まだ、やってたんだ・・・。

1979年に
最後のスタジオアルバム「ロングラン」を出して
その数年後に解散しました。
私、持ってます、「ロングラン」のLP。
 
その後、90年代に再結成。
もう、みなさん、60過ぎのおじさん・・・
今回のコンサートがたぶん最後なんでしょうね。
 
きっと、懐かしいのをやるんだろうな。
「呪われた夜」とか
「テイク・イット・イージー」とか
「ホテル・カリフォルニア」のあのイントロが始まったら泣いちゃうかも・・・
盛り上がるんでしょうね、おやじたちで・・・。
 
stonesbugde.jpg1990年に初来日をはたした
ローリングストーンズのコンサートを思い出しました。
私、東京ドームまで行きましたよ。
1990年の2月でした。
その3ヶ月後に、私、息子を出産したんです。
腹ぽんぽん状態でしたもん。
 

実は1973年に彼らの来日コンサートがあるはずだったんですよ。
前売券を買い求める人たちが夜を徹して並ぶニュース見ました。
さあ、いよいよかぁ、というところで
彼らの過去の大麻不法所持を理由に外務省が入国を拒否し
コンサート、中止になりました。
 
そのとき、涙した若者たちは40代となり
今度こそ、きちんと入国できますように・・・と
祈るような思いでこの1990年ライブを待っていました。
 
コンサートが始まる前から、異様な雰囲気が漂っていましたよ。
で、オープニング曲「スタート・ミー・アップ」のイントロが始まると
うぉぉぉぉという40代のおやじたちの重低音の声が
まるで地鳴りのようにドーム内に鳴り響いて
私、お腹がかなりヘンな感じになっちゃいまして・・・。
隣に立っていた夫に
「なんかちょっとお腹がヘンだわ」と言うと
「座ったら」と冷たい返事。
 
でも周囲は総立ちなので、座ったら、なんにも見えないんです。
 
周りのおやじたちは、みんな泣いてました。
泣きながら、豆つぶ状のミック・ジャガーと一緒に腰ふりながら歌ってました。
 
私、立ったり座ったりしながら、なんとか最後までふんばりました。
 
なにが大変って、コンサート終わって、ホテルに1泊したんですが
お腹の子供が夜中ず~っと大騒ぎでした、ミック・ジャガーみたいに
お腹を蹴る、蹴る・・・
全然眠れなくって・・・、かなり苦しかったです。
 
stonesatthemax.jpg一昨年の暮れに
ROLLING STONES AT THE MAX」が発売されました。
なんとこのDVDには
1990年のヨーロッパツアーのステージが収録されています。
曲名を見たら、東京ドームコンサートとほぼ同じ。
20年前のあの感動と興奮が一気に蘇ってくるんでしょうね。
そしてあの苦しさも・・・。

ROLLING STONES AT THE MAX,THE [DVD]
 
さて、お腹の中で大暴れした息子
今じゃ、大学でDJのサークルに入って、皿、まわしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]