忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃおいしいとか
そういう部分じゃなく
いや、実はおいしいんですよ
でも、そういう部分じゃなく
ネーミング的に
かなり突っ込みどころ満載のスイーツがあるんです。
 
商品名は
「大統領シェフのカップdeドルチェ」です。
 
daitoryocupdedorche.jpg去年の秋ごろ、これを見つけたとき
「で、プリンなの?ムースなの?なんなの?」
と、突っ込もうとした瞬間
商品名の上に書いてあるキャッチコピー
「元米国大統領を魅了したスーパーシェフ山本秀正」が
私の笑いのツボにスポ~ンとはまってしまい
プリンやら乳製品やらが並ぶ棚の前で
ひとり大笑いしてしまいました・・・。
 
あまりに眉唾っぽくて・・・
で、どの大統領なの?
レーガン?
クリントン?
 
これは、レモン&カスタード味で
レモン風味のプリンのようなムースのような生地の上に
レモンソースが乗っかっていて
その上に生クリームが乗っています。
 
いや、これはムースでしょ
えぇぇ、プリンじゃない?
 
後から、調べよ、と思いながら
ず~っと忘れていて、先日、やっと調べました。
山本秀正さんは、ホワイトハウスの厨房にいらっしゃった方ではなく
レーガン、ブッシュ、クリントンの米国大統領就任式で
総料理長を務めたスーパーシェフだそうです。
 
全然、眉唾じゃなかったです。
失礼いたしました。
ものすごい経歴ですね・・・。
 
きちんと調べてから改めて食べてみると
あぁぁぁ、生クリームなんかじゃなくって
ミルクムースだったのね
やっぱり下のはプリンだったのね。
 
っていうことは、ムース&プリンですかね。
いやいや、やはり大統領のカップdeドルチェなんですよ、これは。
 
yamamotohidemasa.jpgHPの片隅にこんなのありました。
あらら、山本シェフ、元暴走族だったんですね・・・。





暴走族だった僕が大統領シェフになるまで
 

ね、ね、突っ込みどころ満載でしょ、このスイーツ。

ストロベリーとアップルも仲間入り!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]