忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぉぉぉ、琴奨菊、白鵬に勝ちましたね。
これで、大関にかなり近づきましたよ。
 
昨日の魁皇引退で、ちょっと、放心状態になっていました、私。
千秋楽・・・、一体、なにを楽しみにしてのぞめばいいのか。
魁皇グッズを買うだけしかないのか。
 
でも、今日、菊が白鵬に勝って、状況が変わってきました。
 
今日11日目の時点では
全勝 日馬富士
1敗 白鵬
2敗 把瑠都 琴奨菊 豊真将
 
白鵬はもうこれ以上負けられないので
日馬富士戦はかなりきびしくくると思います。
番付でいくと、日馬富士戦は、土曜日。
たぶん、ここで、日馬富士は1敗。
 
白鵬が今日負けたことで
把瑠都くんは、俄然、やる気満々になっていると思います。
一応、初優勝を狙っているらしいので。
この後、日馬富士戦、白鵬戦、かなりガッツリくるでしょう。
 
菊は、大関戦、横綱戦を終えたので
明日の鶴竜戦を乗り切れば
あとは、下位の力士との対戦・・・。

魁皇が引退して大関以上はすべて外国人になってしまいました
これ、まずい、です。
魁皇が抜ける、で、菊が入る、と。
死ぬ気でがんばってほしいですね。
 
残り4日間、かなり混戦模様になりそう。
っていうか、なってほしい。
 
千秋楽ですが、う~ん、優勝決定戦があるような気がする。
そして、う~ん、座布団が舞うような気がする・・・。
 
2011720sunset.jpg今日の
夕焼けみたいに
ちょっと
燃えてきました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニコニコ
琴奨菊関って不思議ですね、インタビューで顔見ていると、こっちまでニコニコしてしまいます。

武田アナのニュースで魁皇関の会見やってましたね。そうかぁ、若貴の時代を一緒に過ごした人なんですね。「同期の桜」見ました。激しい相撲していたんですね。びっくり!
でも、会見の表情、スッキリ、ニコニコでした。よい顔でした。

体育館暑そうですね。 madamyamさん、質問。なにか暑さ対策はあるのですか?あと、手提げの紙袋をよく見るのですが、なにが入っているの?おみやげ?
どんと 2011/07/20(Wed)20:37:42 編集
お茶屋さん
どんとさん

いわゆるお茶屋さん、正式には相撲案内所というらしいんですが、そのお茶屋さんを通して桝席やら溜まり席のチケットを買うと、お弁当やらお土産がついてくるんです、その紙袋です。

ただし、溜まり席は飲食禁止なので、お土産です。
http://www.kokugikan.co.jp/annai.html

名古屋場所はいつも暑いです。今年は節電で、エアコンの設定温度は例年より高いんでしょうね。暑いのはもう慣れました。

菊は、勝つと、いつもとってもいい笑顔なんですよね。見ているこっちもニコニコしちゃいます。だから、菊が勝つと、楽しみです。

若いころの魁皇、よく体も動いていましたよね。魁皇は日本だけでなく、モンゴルでも人気者です。数年前にモンゴル巡業があったのですが、朝青龍よりも声援が多かったんですよね。気は優しくて力持ちという男子が人気なのは、どこの国も一緒みたいです。
madamyam 2011/07/20(Wed)21:57:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]