忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋場所も終わり
優勝した日馬富士はじめ、白鵬、鶴竜ら
モンゴル人力士のみなさんはモンゴルに里帰りしたようです。
 
モンゴル・ウランバートルの今日の気温を調べてみると・・・
最高29℃、最低12℃だそうです。

さてさて、昨日ゲットした相撲グッズです。

大相撲は、取組だけではなく
相撲見ながら飲み食いするのも楽しいし
あと、館内をぶらぶら歩くのも楽しみのひとつ。
館内のお店をいくつかまわってあれこれチェックしました。
 
今場所は、お客が入らなくて
さぞかし相撲グッズも余っていることだろうと
高をくくっていたら
あらら、魁皇グッズはひとつも残っていませんでした。
 
まあ、名入りのタオルとか、うちわとか、扇子とか・・・
そんな程度のものなんですけど。

その代わり、番付表を2種類、買ってきました。
 2011bandukehyo.jpg2011bandukekaio.jpg
魁皇の四股名が
載っている最後の番付表です

 
来場所からは、浅香山親方として
左下に小さく名前が載ることになります。
 



ついでに絵番付もゲットしました。
2011ebanduke.jpg2011ebandukekaio.jpg






幕内力士の絵入りの番付表です。
写楽らの役者絵のようで
私、かなり気に入っています。
 
江戸時代から明治期までは
錦絵で描かれていた時期があったそうです。
昭和に入って、写真番付も発行されましたが中止。
平成5年から幕内力士、三役格までの行司を入れた絵番付が発売されました。
 
いけないものを見てしまいました。
この手のものを見ると
無性に集めたくなるんですよね。
 
ということで
魁皇グッズは買えませんでした。
 
2011rikisibonori.jpgその代わり
魁皇の力士幟を
しっかと目に焼き付けてきました。







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]