忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、来週はもう8月です。
 
私、去年、一昨年と、ここ2年続けて
8月はソウルに行ってます。
 
そのソウルですが
ここ数日前から集中豪雨で市内のあちこちが浸水
公共交通機関も乱れ、混乱していました。
 
なんとか雨は峠を越したようで
韓流ファンの旅行客のみなさんもほっとひと安心です。
 
さてさて、私の大好きな仁川(インチョン)空港の
ちょっとうれしいニュースです。
 
去年の暮れ
仁川空港と金浦(キンポ)空港を結ぶ空港鉄道A' REX(エーレックス)が
ソウル駅までの全区間開通しました。
 
今までは乗り換えがありましたが
これでソウル市内まで1本で行けるようになりました。
 
非常にアクセスのよくなった仁川空港
さらにさらにバージョンアップしました。
 
仁川空港内にショッピングモールがオープンしました。
 
私、いまだに空港内の免税店ですら
すべてをチェックできていないのに・・・。
 
イ・ビョンホンのグッズを扱うお店もあるらしい
日本人御用達って感じですね。
 
まだ準備中らしいですが
アイスリンクもオープンするらしい。
 
2018年の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックに向けて
これから、見違えるように発展していくんでしょうね。
 
で、私、今年の8月は
韓国ではなく、ウリナラの奈良に行ってまいります。
十一面観音ツアーです。
 
まずは、聖林寺と長谷寺から始めます。

ただ今
BSフジの「日本人こころの巡礼」の再放送を見て
http://www.bsfuji.tv/pilgrim/04.html
予習しています。

安近短旅行の定番といえば、韓国ですが
今年は、さらにさらに安近短に徹します。
往復2300円の旅・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
始まりますね
おっ 夏の修行が始まるのですね。
奈良も少しは、気温が落ち着いてきているのでしょうか。 つい先日奈良も、豪雨のせいで近鉄がすごく乱れたようですね。

madamyamさんの奈良ばなしが、楽しみ~。ワクワク

話変わって、私も今週はBSで、北欧どっぷり!です。いいなぁ~北欧。今「ニルスの不思議な旅2011」見てます。こどもの頃、ニルスのアニメにはまっていたので、大興奮です。自分がモルテンに乗っている気分になっています。ムーミンにも詳しくなりましたよ。
どんと 2011/07/29(Fri)20:24:38 編集
来週から
どんとさん

また暑くなるようです、奈良も。今回は、あまり歩くこともなく、たぶん、なんとか乗り切れるような気がします。

北欧、いいですよね。行きたいです。行きたいところ、見たいもの、買いたいものはきちんとチェックしてあるんですが、なかなか行けないです。

行きたいところばっかりで困ります。

ムーミン、そういえば、「かもめ食堂」の中で、片桐はいりさんが読んでいましたね、ムーミンの本。
madamyam 2011/07/29(Fri)21:53:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]