忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁぁ、実に楽しい消化試合でした。
 
私たち、三段目あたりで会場入り。
 
2011sumoonomatu.jpg阿武松親方(益荒雄)に
チケットをもぎっていただきました。
 





2011sumodohyomakusita.jpg館内、まだお客さんもまばらです。
まばらなので
座布団の紫色がやけに目立ちます。
 




しばし、まったりと館内を散歩。
小野川親方(北桜)に「ごくろうさま」とご挨拶してきました。
髷を落としたら
ついでに髪の毛もなくなってしまったらしく
つるつるに輝いていました。
 
2011sumotorinowaka.jpg会場入りする
栃の若をゲット!
 





2011sumotakanoyamadohyoiri.JPG十両の隆の山
やはり人気者でした。
十両土俵入りの隆の山です。
だるまの化粧回しがなんだか可愛いです。
 



2011sumotakanoyama2.JPG残念ながら黒海に負けてしまい
優勝決定戦には参加できず。

足もよ~く上がっています。
身体は細いですが、筋肉もりもりです。
稽古充分!
 

優勝決定戦は舛の山と妙義龍でした。
妙義龍、十両優勝です。
 
2011sumokyokaiaisatu.jpgそうこうするうちに
満員御礼となりました。
 





2011sumohakuhodohyoiri2.jpg白鵬土俵入りも
迫力ありました。
終わって
汗びっしょりで花道を帰っていく白鵬です。
 





かなり不思議なヨーロッパ系のおばさんがいました。
ひとりで相撲観戦です。
よっぽど好きなんでしょうね。
 
それまでは静かに観戦していたのに
栃煌山VS北太樹戦
突然、でかい声で「北太樹~」と。
 
北太樹(きたたいき)という日本語は
外国人にはちょっと発音しにくいと思うんですが
日本人とあまり変わらない発音でした。
残念ながら北太樹、負けました。
 
ご贔屓の力士が何人かいるんでしょうね。
 
時天空VS栃乃洋戦では
「時天空~」と叫びながら
なんとモンゴルの国旗まで振り始めました。
 
磋牙司VS若の里戦では、「磋牙司~」
 
その後、でっかいバッグをかかえてフェイドアウト。
 
なんと、お着換えをして現れたと思ったら、再びフェイドアウト。
 
神出鬼没のおばさんで
琴奨菊VS豊真将戦が終わって
なんと琴奨菊が勝って
花道を帰っていくすぐ後ろに突然現れ
声をかけていたようです。
 
おばさん、また席に戻って
稀勢の里VS日馬富士戦では、「稀勢の里~」と大騒ぎ。
 
この動画で
やたら「稀勢の里、稀勢の里~」と騒いでいるのがそうです。
 
いやぁ、勝ちましたね、稀勢の里。
場内、わけわかんないくらい盛り上がりました。

すいません、興奮して、手が震えてしまいました・・・。
 
そして、結びの一番
白鵬VS把瑠都戦では、「把瑠都~」と声をはりあげるおばさん・・・。
しかもエストニアの国旗を高く掲げています。
 
近くの白鵬ファンの浴衣の女子に
もう片方を持たせ
「把瑠都~」「把瑠都~」と大騒ぎです。
白鵬ファンの女子は、小さな声で「白鵬~」
 
でも把瑠都が勝ったら
その女子たちと抱き合って喜んでいました。
座布団も舞って、場内、騒然。
 
どうもこのおばさんの本命は把瑠都くんだったようです。
エストニアの方?
動画の左端っこに金髪の頭が写っています。
 
表彰式も見てきました。
 
大村愛知県知事、河村名古屋市長も加わって
二の丸は、やんややんやのお祭り騒ぎとなりました。
 
そりゃあ、テレビの方がよく見えますが
やっぱり相撲は生で見たいです。
 
楽しい千秋楽でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
波乱
おかえりなさい。
今日は、波乱の一日でしたね。昨日とはまた違った面白さで、あたり日だったのでは。

テレビでは日馬富士関のお母さんが映しだされて、残念さとお祝いで、ちょっと じ~んとしちゃいました。

現場では、こんなに声援がとんでいるんですね。座布団も飛んでる・・・。

鶴竜関も10勝。よかった よかった。
鶴竜関チェックするつもりで見た、お相撲ですが、いつのまにか、いろんな力士のことも目にとまるようになって、楽しみました。
madamyamさん ありがとうございました。
どんと 2011/07/24(Sun)23:56:24 編集
いやもう
どんとさん

最後の2番はお祭り騒ぎになっていました。座布団が舞う様を上から見るのはなかなか壮観です。桟敷の人たちは大変そうですけど・・・。

日馬富士のお母さんもいらしたようですね。帰宅後、テレビでチェックしました。

来場所は、鶴竜と琴奨菊のふたりが大関昇進チャンスの場所になりましたね。鶴竜は、きっと、モンゴルでおいしいものをモリモリ食べて、また大きくなって帰ってくることでしょう。
madamyam 2011/07/25(Mon)19:11:11 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]