忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「スモウ スピリット~エジプト人力士 大砂嵐~」を見ました

 

初土俵から所要10場所での入幕

外国出身力士の最速記録をマークした大砂嵐

 

しかし、出世が早すぎて日本語の勉強が追い付かない・・・

 

大砂嵐本人も大変ですが

指導をする大嶽親方も大変ですね

 

おっつけ、うっちゃり、かちあげ・・・ただでさえむずかしい相撲用語

 

さらに相撲は単なる格闘技ではなく神事であるということを理解するには

まだまだ時間がかかります

 

ということで、今年の4月から

東京国際大学で日本の文化や伝統を学ぶことになり

 

先場所は

その東京国際大学霞会から贈られた化粧まわしで土俵入りしました

 

たくさん覚えることがあって大変だと思いますが

さらに上をめざしてほしいです

初日9日は徳勝龍戦、2日目は妙義龍戦

 

そして遠藤くん・・・

 

初日はやはり鶴竜、2日目は、いよいよ初の横綱戦

まずは日馬富士と結びの一番で対戦します

 

初日から盛り上がりますよぉ

 

場所前のきびしい出稽古で得たものを

少しでも発揮できるといいですね

 

がんばってください



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買っちゃった♪
BSが見られなくて悔しいです…。
大砂嵐も、楽しみですね!!
大阪観戦出来る方が羨ましい(。>д<)
我が家は、初日から荒れますね(゜ロ゜;ノ)ノ
教えて頂いた、本、買っちゃいました♪
一人、ニヤニヤしております(笑)
マジで、昨年夏場所の朝稽古、見に行ったらよかったぁ~(T-T)
Bell 2014/03/07(Fri)22:55:04 編集
おぉぉぉ
BELLさん

私、まだチェックしてないんですよ
遠藤くん満載ですか?

いいなぁ、今週末、必ずチェックします!

大阪場所、行きたいです、あべのハルカスも行きたいし・・・

名古屋場所まで待てない

今年の名古屋場所はぜひ遠藤くん朝稽古にも突撃してください

madamyam 2014/03/07(Fri)23:09:36 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]