忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶴竜は、よほど苦手のようで・・・

今場所も隠岐ちゃんに翻弄されっぱなしで痛恨の1敗を喫しました

 

平幕の1敗はちょっとキツイですね

 

で、遠藤くん、連日、横綱の痛烈な洗礼を浴びています

今日の白鵬はきびしかったねぇ

 

私、自分の息子だったら

たぶんテレビ見れないと思うわ、かわいそうで・・・

 

大きな怪我はしてないようなのでひとまず安心

 

まだまだ上位戦は続きます

この2日間の経験が生きるかもしれません

なんとかがんばって前半戦を乗り切ってほしいです

 

さてさて、旭天鵬さん、やりましたね

 

今日、千代大龍に勝って通算勝星を872と更新し

歴代5位の大鵬さんの記録に並びました

 

相撲人生23年・・・スゴイ!

でもまだまだいけそうですよ

 

ところで・・・

 

遠藤くんの四股名は清水川・・・らしい

追手風部屋を興した元大関の四股名だそうです

 

三役昇進のタイミングで改名するのかな?

 

今年の名古屋場所あたりどうでしょうか?

髷を結って三役昇進・・・楽しみです

 

髷といえば・・・

 

♪ボクの髪が肩までのびて、キミと同じになったら

約束通り髷を結って 太刀持ちしよう M・・・♪

 

髷が結えるようになれば

白鵬と同じ一門の遠藤くんが

横綱土俵入りの太刀持ち、露払いに抜擢されると思うんですけど

どうなんでしょうか?

 

魁聖が今場所で横綱土俵入りのお役目を降りることに決まったとき

横綱からいろいろなことを教わっていい勉強ができたのに

それができなくなるから残念だ、というようなことを言っていましたが

 

遠藤くん、ぜひ太刀持ち&露払いを・・・

 

白鵬からいろいろなことを吸収できるいいチャンスだと思います



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
試練(。>д<)
遠藤、毎日痛々しいですね…。(泣)
毎日、子供達が『血が(゜ロ゜)』って、報告してくれます…。

息子君、結構ショックが大きい様です…。
前半の1敗は、痛い(。>д<)

遠藤、太刀持ち、露払いやって欲しいなぁ~!!
Bell 2014/03/12(Wed)19:03:16 編集
ですよね
BELLさん

かさぶたになる暇なし・・・ですよね

そうなんですよ、鶴竜の昨日の黒星はちょっとショックでした。気持ち切り替えてがんばってほしです

こんなときになんですけど、息子くんが気にしていた鶴竜の横綱土俵入りの形ですが、たぶん雲龍ではないでしょうかね。っていうか、久し振りに雲龍型が見たいです。朝青龍の雲龍型、独特のリズム感で好きでした

まずは優勝ですよね


madamyam 2014/03/12(Wed)22:12:47 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]