忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4連敗からの~4連勝

ハーフハーフの遠藤くんです

 

今日の遠藤VS大砂嵐戦、土俵際がちょっと微妙だったので

物言いがついて

協議の結果、同体によりもう一丁かな?なんて期待していましたが

すんなり突き落としで遠藤くんに軍配が上がりました



よく残しましたね

 

この調子でいくと

遠藤くん、ひょっとして勝ち越しも夢じゃないかもしれません

 

どうも来場所から髷を結うようなので

ざんばら髪での新三役はなさそうですけど

 

ということでざんばら遠藤グッズの希少価値がぐぐっと上がりまして

ただ今、ものすごい勢いで売れているらしい

似顔絵が髷に変わる前の駆け込み需要といったところでしょうか

髷前、そして増税前ということでダブルの駆け込みです

 

全勝は、白鵬、日馬富士

1敗は、鶴竜、大砂嵐

 

綱とりの鶴竜、豪太郎を突き出しで下しました

この調子で両横綱についていってほしいです

 

千代兄弟が、昨日今日と揃って黒星、5勝3敗

 

昨日の新聞に千代兄弟の記事が載っていました

 

先に入門した兄の千代丸は

弟の入門時に親方に兄弟であることを捨てろと言われたようで

 

入門当時、「兄ちゃん」と呼んだ弟くんに向かって

「兄ちゃんと呼ぶな、木下さんと呼べ」と言ったそうな・・・

 

きびしいですね

 

その後、弟くんが兄の番付を追い越して先に十両に上がったとき

親方はあえて兄を付け人にして、千代鳳に兄にきびしく当たるよう命じました

 

今でこそ兄弟揃って幕内でがんばっていますが

ここに至るまでの道のりはきびしかったようです

だからこそ今があるのかもしれませんね

 

後半戦、気持ちを切り替えて兄弟揃って白星を重ねてほしいです

 

明日、遠藤VS豪太郎戦が組まれました

豪太郎は、今日、鶴竜に負けて2敗に後退

まだ横綱戦を残しているのでもう負けられません

 

初顔対戦、とても楽しみです

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり、遠藤が…
昨日は、人気者対戦でしたね(笑)
仕事だったので、帰宅後、勝敗を知りました…。
遠藤、連勝ですね!!

えっ!?髷結えるんですね!!
ちょいと楽しみ♪
去年、良いアングルで写真撮れてよかったぁ~(笑)
…しかし、横綱強い!!

今日も、TVを音だけ聞きながら、運転してましたぁ~!!
Bell 2014/03/17(Mon)20:57:58 編集
来場所は髷の遠藤くん
BELLさん

去年の名古屋場所、BELLさんが撮った遠藤くんの写真は、とてもよく撮れていましたよね
貴重なショットだと思います

今日は、豪太郎に負けてしまいましたが、明日の栃煌山戦、がんばってほしいです。この後、小結戦が続きますね。三役力士にどのくらい勝てるかで遠藤くんの現在の力がわかります

ところで、今日、花道の奥に、相撲少年がいて、まるでBELLさん家の息子くんのように大相撲名鑑のデータが頭にインプットされていて、力士だけでなく、行司さんの名前もすらすらと言い当てていました。大砂嵐のファンだそうです

madamyam 2014/03/17(Mon)22:25:41 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]