忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらいこっちゃ

朝からショッキングなニュース・・・雨で大荒れの名古屋駅です

 

地下鉄東山線名古屋駅が未明の大雨で浸水してしまい

名古屋の大動脈である地下鉄東山線の一部区間が9時間ほど不通

 

今、名古屋駅前はリニア建設ラッシュで

実は、工事現場だらけなんです

 

先日、ジェイアール名古屋高島屋の12階から工事現場を見下ろしたとき

大雨が降ったらどうなるんだろうか?とちょっと心配していたんですよね

 

きちんと対策を講じてほしいです

 

大荒れは大相撲も・・・

 

豪太郎がイッチーに負けた

昨日の稀勢の里戦は変化でしたが

今日はまわしをとって上手投げ

 

想像以上に強いかもです

潜在能力は無限大・・・おぉ、こわっ!

 

明日はいよいよ横綱戦

今日の鶴竜の相撲を見ていると

明日もイッチー、いっちゃいそうですね

 

全勝は白鵬

1敗はイッチー

 

こうなったらイッチーを応援しますっ!

新入幕で初優勝って、今まであるんですか?

 

十両は栃ノ心ですね

 

先場所、イッチーは

本割、優勝決定戦と2番続けて栃ノ心に負けているんですけど

栃ノ心も相当強いってことですね

あっと言う間に三役に戻ってきそうです

 

しかし、イッチーって、何者?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全国ニュース?
東山線はコッチでもニュースになってました 前回行きは桜通線で久屋大通で乗り換え名城線 帰りは栄で東山線で帰ったら名古屋駅で新幹線乗り場まで 結構な距離を歩いた記憶が・・。

イッチー一気に前に出ましたね。危なげない取組みでした。 今日はヨネスケと笑点の好楽 日テレの藤井アナを確認しました
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/25(Thu)20:21:39 編集
名古屋の地下
おにぎりヴィヴァルディさん

地下鉄東山線名古屋駅から新幹線乗り場までは距離もあるし、階段上ったり下りたり大変だったでしょう

リニア乗り入れで少しは便利になるんでしょうか?

名古屋の地下は迷路です。地下街がいくつもつながっていて、名古屋人でも迷ってしまうんではないでしょうか

madamyam 2014/09/26(Fri)21:13:06 編集
失敗しました
大変な思いをしたので忘れません ビルジング側に出てしまい 太閤口まで結構歩きましたもの。。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/26(Fri)23:04:02 編集
爆笑・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

ビルヂングに出ちゃいましたか(爆)すいません、名古屋的には、ビルジングではなく、ビルヂング(大名古屋ビルヂング)なので、しつこく添削させていただきました

ビルヂングから、秀吉さんの太閤口まで・・・本当にお疲れさまでした

madamyam 2014/09/26(Fri)23:29:23 編集
実は・・
ビルヂング表記なのは知っていました が「ヂ」がどうやっても打てなくて。。
今 感で打ったらうてましたDIでヂなんですね
ZIでやってました。サーセン
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/27(Sat)20:05:08 編集
ただ今、工事中
おにぎりヴィヴァルディさん

以前の大名古屋ビルディングを解体して、現在、新しいビルを建設中なんですけど、新しくなったら小洒落た名前に変わるのかな、と心配していましたら、新しくなっても大名古屋ビルヂングのネーミングをそのまま踏襲してくれることになりました

madamyam 2014/09/27(Sat)23:10:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]