忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらら、鶴竜、負けちゃいましたね、がっかり・・・

 

今場所も豪風嘉風コンビはいい仕事をしていますね

今日の解説は師匠の尾車親方でした

師匠の前でふたり揃っての白星

しかも嘉風は金星ですから・・・

 

その嘉風、明日はイッチー戦が組まれました

 

イッチーが嘉風のあの動きについていけるか、そしてどう封じるのか

楽しみな一番です

 

豪風は、鶴竜戦

 

ということで

全勝は、白鵬

1敗は、鶴竜、イッチー

 

モンゴル軍団に殴り込みにいく豪風嘉風コンビ

目が離せませんね

 

そして明日、白鵬に挑むのは大砂嵐

4勝5敗と黒星先行の大砂嵐ですが

明日はどうやって横綱に向かっていくんでしょうか、楽しみです

 

まだまだもつれそうです

 

遠藤くん、残念ながら今場所は負け越しです

残り6日間、悔いのない相撲をとり続けてほしいです

 

明日は、いよいよ常幸龍戦

常幸龍と遠藤は日大相撲部の先輩後輩で

常幸龍は2年先輩です

 

大学時代、3人制の団体戦のときは

先鋒が山口(大喜鵬)、中堅が遠藤、大将が佐久間(常幸龍)という

黄金トリオを組んでいた時期もあったようです

 

常幸龍としては後輩に負けるわけにはいきませんよね

 

人気の遠藤に勝って

どや顔で懸賞金を受け取りたい新小結の常幸龍です

 

いろいろな思いが交錯する秋場所です



さて、アジア大会@インチョンの柔道

今、男子100超級の王子谷くんが

モンゴルのウラジーバヤルに勝って金メダルをゲット!!!



おめでとう!










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は向正面西側3列目に せんだみつお がいましたね~ 中日折り返し そろそろ林家ぺー・パーご夫妻が出てきそうな予感~

行司さんの装束(菊綴)や家紋を見るのも楽しみな私です 木村か式守かを見分ける簡単なポイントがありまして 勝ち力士の呼び上げる時、持ってる軍配の拳(手の甲)が上が木村で 式守は手の甲が下なんだと
引退した 第36代木村庄之助さんがラジオで言ってまして 先場所から注意して見ているのですが、どっちも同じに見える私です。

呼び上げ後の懸賞金を渡す時かなぁ とも思うのですが、カメラアングル的にテレビでは手元が全く見えません~
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/22(Mon)23:14:06 編集
両方でした
昨日のは「鶴竜1敗」『遠藤負け越し』両方でした。
でも、今場所、遠藤が負ける度に、解説の親方達、シビアなツッコミ入れてますよね(-_-;)

アジア大会、息子は水泳に夢中です!!
夜、寝るギリギリまで見てます。
萩野君に興奮してますよ!!
日本勢の活躍、嬉しいですね♪
Bell 2014/09/23(Tue)14:44:38 編集
金色の蝶ネクタイ
おにぎりヴィヴァルディさん

痛いくらい目立っていました、せんだみつおさん。林家ペー・パーの代わりに大村昆さんと中村玉緒さんが座っていらっしゃいました。玉緒さんは、ぐ~っと奥歯をかみしめながら応援していますね、目も真剣です。お相撲が好きなんですね

行司さんの家紋やら軍配までチェックですか。私、視力が弱いので、そんな細かいところまでは目が追えません。それとなかなかじ~っと相撲ばかり見ていられなくって・・・。洗濯物を取りこんだり、畳んだり、アイロンをかけたり、夕飯の下ごしらえをしながらと、ながら見・・・、「時間です」でやっとテレビに集中なんですよね。録画を見る時も最近早送りで見ているという・・・ダメダメな相撲ファンです

がんばってください



madamyam 2014/09/23(Tue)20:02:16 編集
がんばるしかない
BELLさん

遠藤くん、これをバネにしてバージョンアップしてほしいです

萩野くん、すごいですね。あんなにたくさんエントリーして大丈夫なのか?と心配しましたが、きちんと結果を出していますね

いよいよ400メートル自由形の決勝が始まります。ドキドキしています

       ↓

銀メダルでしたね。でもスゴイよ。韓国ファンが盛り下がっています・・・

明日に期待しましょう




madamyam 2014/09/23(Tue)20:17:09 編集
いえいえ
私だってダメダメな相撲ファンどころか madamyamさんに比べたら幕下クラスです。未だにどの力士がどの部屋か全部は把握できていないので、土俵入りの時、テレビで場内放送より先に 四股名・所属部屋・出身地を呟いてます。

BS契約はしてないので地上波しか見れませんもの。。 玉緒さん居ましたねぇ 玉緒さんの隣(行司さん側)に居た男性は玉緒さんの息子さんでしょうか?
息子さんらしき男性は結構あの辺りの席に いつも彼女?奥さん?らしき綺麗な女性と一緒に観戦している姿を拝見しますよ。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/23(Tue)21:00:16 編集
たぶん
おにぎりヴィヴァルディさん

玉緒さんの息子さんということは勝新太郎さんの息子さんなわけで、以前、その息子さん、見たことありますが、ちょっと違うような気がします。かなり歳月を経ているのでその頃とはかなり雰囲気も違うと思いますが・・・

娘さんもいらっしゃるようですけど、見たことないのでわかりませんね

今日は林家ペーパー、いました。最近、パー子さんはカメラなし?

madamyam 2014/09/24(Wed)21:01:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]