忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「遠藤が逸ノ城ならふと思う」

 

今日の朝刊の、川柳コーナーの一句です

 

イッチー、今日も快進撃・・・

っていうか、なんちゅう神経してるんでしょうかね

身体も太いけど、神経も相当図太い!

 

鶴竜には変化でかわして

明日の白鵬で決める!っていうことかな

 

半分冗談だと思っていましたが、イッチー、初優勝、あるかもしれませんね

新入幕での優勝は100年ぶりとのこと

 

優勝はなくとも・・・

新入幕で横綱撃破は41年ぶり

新入幕での2横綱との対戦は71場所ぶり

そして初土俵から5場所目での金星ゲットは最速だそうです

 

お蔵の中で眠っていた記録がモンゴル人力士によって

次々と更新されていきます

 

旭天鵬も73年ぶりの40歳勝ち越しを今日決めました

 

すっかりイッチーの影に隠れてしまいましたが

豪太郎は、3場所続けて白鵬に勝利!

一糸報いてくれました

 

今場所のメインイベントは

明日の結びの一番、白鵬VS逸ノ城戦ですね

勝った方が優勝かな、流れ的には・・・

 

今日13日目で幕内以外の優勝が決まりました

 

十両は栃ノ心(春日野部屋)

幕下は安彦(追手風部屋)

三段目は高木(木瀬部屋)

序二段は浜口(木瀬部屋)

序ノ口は竜電(高田川部屋)

 

序ノ口優勝の竜電は息子と同じ年なのでずっと応援していたんです

2年前に新十両に昇進したときは大喜びだったんですけど怪我で途中休場

やっと戻ってきてくれました

10場所ぶりの皆勤出場で優勝です~♪

 

幕下優勝の安彦は遠藤くんの弟弟子

遠藤くんも今日は遠藤ペンタゴンで照ノ富士に快勝しましたから

あの懸賞金で後輩の優勝をお祝していると思います

明日は荒鷲戦

 

残り全部勝って来場所につなげてください

 

遠藤が逸ノ城なら・・・なんて言われないように

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うむむ
もう 口あんぐりで絶句でした~ 変化してはいけない決まりもないですし、勝ちは勝ちですが・・。

仕事中だったので、ラジオも平行して聴いてましたが、解説の舞の海さんは頭抱えちゃってました

今日は東側に浅丘ルリ子が居ました
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/26(Fri)21:39:19 編集
どっと疲れました
おにぎりヴィヴァルディさん

今日の結び前からの~結びの一番は、疲れたというか、大相撲、本当にこれでいいのか?といろいろ思うところがありました

相撲だけでなく、柔道もそうなんですが、日本人の勝負に対する感覚と、世界の人たちの感覚の違いにちょっと戸惑っている今日この頃です

madamyam 2014/09/26(Fri)23:24:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]