忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に今場所は休場力士が多いですね

十両の舛ノ山は再出場からの~再休場

 

千代大龍が休場して遠藤は不戦勝

会場からは「え~?」のため息

確かに遠藤くんの取組目当てに来場している人たちもいるので

ちょっと残念ですね

 

でも遠藤くんにとっては恵みの白星・・・2勝9敗

明日は豊ノ島戦

 

今日の目玉の一番を制したのはイッチーでした

立ち合いがダメダメなときの稀勢の里は勝てません

 

イッチーが勝って

2横綱は、なりふりかまわず勝ちにいき~

 

全勝は、白鵬

1敗は、鶴竜 イッチー

 

イッチー、明日は豪太郎戦

白鵬は稀勢の里戦

鶴竜は琴奨菊戦

 

そして、火野正平さんの「にっぽん縦断こころ旅」

今日は、寝屋川市を通って交野市(かたのし)へ

 

寝屋川市は豪太郎の故郷

そして交野市は勢の故郷です

 

豪太郎は、鶴竜の引き技についていけず6勝5敗

勢、がんばってますね、貴ノ岩を寄り切って7勝4敗

 

こころの風景は、交野市の源氏の滝でした

 

この滝は、交野の山中で修業をする修験者たちが身体を清めた場所だそうです

役小角もこの滝に打たれたんでしょうか

 

滝の近くにものすごい大きな磐座があって

その磐座の上に不動明王の石仏が安置されていました

 

交野市は天の磐船をご神体とする磐船神社で有名です

饒速日命(にぎはやひのみこと)が降臨したと伝えられている地で

古代の磐座祭祀体感できる巨石群がありまして

その磐座めぐりができるんです

 

勢の故郷、ぜひ行ってみたいです

 

勢、明日は高安戦ですね

 

そういえば生駒山系に高安山というのがありました

ちなみに高安は茨城県土浦市出身です



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イッチー
凄すぎです‼我が家は(も)どよめきました\(^o^)/横綱とも、取組あるかしら!?
息子も、興奮してました。
…そして、鶴竜に、安心してました。

…それよりも、息子は、十両栃ノ心の連続優勝なるか、幕下安彦の全勝、そして優勝なるか、貴斗志の十両なるか、息子なりに分析しています!

イッチー、勝っちゃうんじゃない!?
息子さん、さらっと言いましたが、連日続きそうな意味深発言ですよね!
明日からも、色んな意味で目が離せないです(^∧^)
BELL 2014/09/24(Wed)22:29:19 編集
恐るべし
BELLさん

イッチー、スゴイわ。息子くんの予想通りでしたね。明日の鶴竜戦、ビミョーですね。今勢いに乗っているので、このままいってしまいそう。十両は栃ノ心で決まりでしょう

新十両は、上から何人くらい落ちてくるのかわからないのでなんとも言えないけど、岩崎はほぼ確実に十両昇進ありでしょうね

残り3日間、幕下上位はかなり熱くエキサイティングだと思いますよ

おもろいことになってきました

madamyam 2014/09/25(Thu)19:57:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]