忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠藤くん、やっと初日が出ましたよ、やれやれ~

明日からの後半戦、気持ち新たにがんばってほしいですね

残り全部勝つつもりで・・・

 

残念なのはGO GO 豪太郎

このまま突っ走るかと思いきや、碧山に不覚をとり5勝3敗

 

2横綱は今日も白星を重ね8連勝~♪

 

全勝は、白鵬、鶴竜

1敗は、稀勢の里 イッチー

 

明日、早々と大関戦が組まれましたね

稀勢の里VS豪栄道

 

稀勢の里、横綱戦まで一敗キープで持ちこたえてほしいです

新大関やらイッチーやらの影に隠れてしまっていますが

マイペースでがんばってますね

 

イッチー、隠岐の海を軽く投げて1敗キープ

今場所、横綱戦はなくとも稀勢の里戦あたりは組まれそうですね

明日は佐田の海戦

 

十両は、栃ノ心がひとり全勝で優勝レースを引っ張っています

来場所、栃ノ心が幕内に返ってくると

またまた幕内は荒れますね

栃ノ心、以前より確実に強くなってます


ところで、今日は、相撲友のBELLさんからお土産が届きました

今年の夏休み、スカイツリーに遊びに行ったついでに

両国国技館に行かれたそうです



国技館の人気のお菓子「あんこあられ」です



あられの上にあんこが乗っていて

なんとも不思議な味

でもこれがいい感じにマッチしています

 

あんこあられを食べながらの相撲観戦

もう気分は国技館です



BELLさん、どうもありがとうございました






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気に入って頂いて
今場所、面白いです❗
このまま、白熱して頂きたい(笑)

国技館、一歩でも入りたかったです(;ω;)
神様が、とっておきなさい❗って仰ったのかしら(笑)
とても楽しい夏の一日になりました。

…さっき、ニュースで
BELL 2014/09/22(Mon)18:46:24 編集
ありがとうございました
BELLさん

さっき、ニュースで・・・ひょっとして鶴竜が嘉風に負けたってニュース?それとも遠藤が負け越しってニュース?

私もいつか国技館に行ってみたいです

今日は花子とアンを聞きながら、気分よく運転しました。いろいろなシーンが頭の中をぐるぐるまわって、どっぷり花子の気分です

どうもありがとうございました

madamyam 2014/09/22(Mon)21:16:34 編集
あれ?
名古屋の方には国技館は聖地なんですか
個人的には常設の国技館より仮設の地方場所の方が
力士との距離が近くて好きなんですが。。ってか逆に羨ましいですよ

また目障りなオリンピック爺さんが 横柄な態度で相撲も見ずに雑談の場に利用してるのも腹が立ちます
姐御からもオリンピック爺さんの腹の立つ自分に酔ってる勘違いなエピソードも聞いておりますので~
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/23(Tue)00:52:39 編集
田舎もんなんで・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

テレビで見ると、国技館の大きさに圧倒されるわけです。おにぎりヴィヴァルディさんは、国技館も地方場所も行ってらっしゃるからそういう比較ができるかもしれませんが、私の場合、田舎ものが都会に憧れるのと同じ感覚で国技館を見ています

たぶん1回でも国技館に行けば、ああ、やっぱ田舎の方がいいわ・・・なんて言えるかもしれません

オリンピック爺さんは、名古屋でもお見かけました。たまたまテレビには映らない正面側に座っていたような・・・地方場所にも神出鬼没ですよね

madamyam 2014/09/23(Tue)20:09:40 編集
国技館
実は姐御見たさに初めて足を運んだのが名古屋場所。
そして今年の初場所で初めて国技館に雰囲気を味わいに一番安い当日券で2階席で観戦しましたが、遠すぎて 力士が誰だか分かりませんでした。
国技館の入り口横にある相撲博物館とちゃんこ食べて 早々に帰ってきました。国技館は常設なので立派ではありますが、力士との距離の近さでは地方場所に魅力を感じる私です なので近いけどもっぱらテレビ観戦ですよ
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/23(Tue)20:34:02 編集
確かに
おにぎりヴィヴァルディさん

国技館の2階席はきついですね。力士は豆だと思います。でも今日も満員御礼でした

チケットをとるのも大変そうです

madamyam 2014/09/24(Wed)20:51:09 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]