忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イッチー、すごいですね

あ、逸ノ城です

 

ジャンクSPORTSの逸ノ城を見て以来

ゆるキャラにしか見えなくて・・・

 

確かに底知れぬ強さを持っていて不気味な存在ではありますが

しゃべると空気がスゥスゥ抜けて

なんともいえない不思議な可愛さがありまして・・・

 

私、新種のゆるキャラみたく「イッチー」と勝手に命名しました

 

今日の松鳳山VSイッチー戦は

黒い弾丸VS白い着ぐるみというアニメみたいな組み合わせで

仕切っているときから笑っちゃいましたよ

 

もう少ししつこくブンブン蠅のように着ぐるみにたかってほしかったけど

簡単につかまっちゃいました、残念だわ~

 

GO GO 豪太郎

なんとか自力で白星つかみました、やれやれ

でも明日は千代大龍ですから・・・

息つく暇もありませんね

 

日馬富士、また髷つかんじゃいましたね

反則負けに加えて

激しく目を打撲したようで踏んだり蹴ったりの1日

その翌日の大砂嵐戦はキツイわ

 

全勝は、白鵬、鶴竜、イッチー、旭天鵬の4人

 

40歳の天鵬さん、がんばってます

勝って花道を戻っていくときのご機嫌な笑顔を見ると

とても幸せな気持ちになれます

 

十両になっても天鵬さんの付け人をつとめている旭大星と

こぶしでタッチ

いい関係ですね

 

明日は、鶴竜VS高安戦

高安は3連敗していますが、今日の白鵬戦、善戦していました

ゆめゆめ油断しないように・・・

 

イッチー、明日は千代鳳です

千代鳳、気合いを入れてがんばってください

 

ほぉぉぉっっっ~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イッチーナイスです❗
スゴいですね❗ビックリ‼
日馬富士❗❗わざとでは無いのは分かります❗でも、昨日のは、目が❗❗❗❗
今日はリアルで見れないし
最近、力士の顔のキズをよく見る気がします。
BELL 2014/09/18(Thu)17:16:50 編集
ここ数年前から
BELLさん

怪我が多いですよね。中には力士生命を縮めるような大怪我をする人もいて、見ていてハラハラすることがあります

身体が大型化してきたことなど原因はいろいろあるんでしょうけど、なんとかならないんでしょうか?

イッチーは今日も強かったです

遠藤くんが心配です。心が折れていなければいいのですが・・・

madamyam 2014/09/18(Thu)21:49:21 編集
力士の大型化
もう20年以上前ですがハワイ勢だ ダァーっと入ってきて日本人力士達も彼らの馬力に対抗しようと こぞって体重を増やした結果が、自分も怪我するし周りも怪我が続出し相撲は大味になる悪循環~

里山みたいな小兵の力士が技を使って大きな力士を倒す相撲は見ていて楽しいし醍醐味でもありますね。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/18(Thu)23:27:32 編集
6連勝~♪
おにぎりヴィヴァルディさん

里山の相撲は魅力的ですね。がんばってます、6連勝です

今日は川端に負けてしまいましたが、幕下の石浦も応援しています

相撲の面白さは、柔道やレスリングなどとは違って無差別だからなんですけど、やはり怪我は気を付けてほしいです

madamyam 2014/09/19(Fri)20:27:26 編集
心で育てる
私個人的に「心で育てる」という名のキャンペーンを展開してまして 新小結の常幸龍がそうでした。

心で育てるシリーズで私も石浦と川端はチェックしており現在密かに心で育成中です~
昨日だったか元栃乃洋が解説で出てましたね~懐かしい~ 彼が映る度に「栃乃洋など7連勝」と早口言葉呟いてます。。 他にも「時津風部屋つち付かず」とかね。。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/19(Fri)21:12:33 編集
入門前から
おにぎりヴィバルディさん

例えば全日本相撲選手権などを見て、学生相撲の時代から青田買い(?)した力士は、入門からずっと見守ってきたので、新十両に上がってきたときは胸が熱くなったりします

ところで、去年、その全日本の決勝戦で川端くんに負けた同じ日大の工藤くんは、その後、どこかの部屋に入門したんでしょうか?

その前年に遠藤くんに負けた正代くんは三段目でがんばっていますね、早口言葉の時津風部屋で・・・



madamyam 2014/09/20(Sat)12:47:10 編集
スミマセン
全日本相撲選手権は見てないので、その後を知りません~ 私の勉強不足ですね
おにぎりヴィヴァルディ 2014/09/20(Sat)23:48:57 編集
ごめんなさいね
おにぎりヴィヴァルディさん

毎年、オンエアを楽しみにしているんですよ
http://www.asahi-net.or.jp/~cv4a-kwhr/amasumo/game/12-alljapan.html

madamyam 2014/09/21(Sun)20:22:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]